2022.01.23

【星座別】男性が本命女性だけにする「特別な行動」<前半>

もしあなたのことが好きな異性がいたら、誰が想いを寄せているか知りたいと思いませんか?それが気になる人ならば、なおさら知りたいですよね。

今回は「男性が本命に対して取る行動」を、星座別にピックアップしてみました。ぜひ気になる人の行動パターンを掴んで、彼の気持ちを覗いてみましょう。
何事にも真っ直ぐで、エネルギッシュなおひつじ座さん。感情表現もストレートなので、好きな人への態度が分かりやすいタイプです。

一度興味が向いたらそちらに真っ直ぐなので、あなた以外の異性は全く視界に入らないでしょう。また好きな人からは自分が一番でいたいと思うので、他の人と張り合っているような素振りも見られます。ヤキモチを焼いているかどうかも、分かりやすく表に出ることが多いです。
おうし座はのんびりまったりしているので、あまりグイグイ積極的にアプローチはしません。好きな人ができても、なかなか行動できない慎重派。

分かりにくいタイプではありますが、おうし座さんが好きなのは「一緒にいて落ち着くな」と感じる人です。

もし会話の中で「一緒にいて落ち着く」というワードが出てきたら、脈ありサインかもしれません。
ふたご座さんはフットワークが軽く、誰とでも仲良くなれちゃう星座です。

それは恋愛面でも同じで、相手が好きな人でも積極的に話しかけることができます。ただし誰とでも打ち解けられる星座さんですから、どの人が好きなのか逆に分かりづらいタイプでもあります。

しかし気持ちをストレートに表現する性格なので、興味のある女性ならば「今度一緒に遊びに行こうよ!」と声をかけることもできる人です。もしお誘いの声があれば、「誰にでも言ってるのかも…」と思わずに素直に誘いに乗ってみて下さい。興味がなければ、そもそも誘うこともないはずです。
人見知りで優しい雰囲気の、かに座さん。恋愛には奥手な彼ですが、好きな人には尽くしたくなる性格をしています。

アプローチはしないものの、あれこれと世話を焼きたくなるはず。好きな人とそうでない人との差が激しいので、案外分かりやすいタイプかもしれません。優しくて愛情深い彼ですが、意外にも嫉妬心は強め。

感情が表に現れやすい方でもあるので、よく観察してみると分かっちゃうかもしれませんよ。
目立ちたがり屋で、ちょっと見栄っ張りなところもあるしし座さん。もちろん好きな人の前では、一番かっこいい自分を見せたいはずです。

自慢話が多くなりがちだったり、実際に目の前ですごいところを見せようとしたり…それはあなたに対して、「もっと自分を見て欲しい!」という感情が現れている証拠です。

たくさん褒めてあげると、彼も喜んでくれるはずですよ。「見栄っ張り」は裏を返せば「頼られれば頼られるほど張り切ってくれる」とも言えるので、付き合った後はかっこよくリードしてくれるでしょう。
完璧主義で慎重な、おとめ座さん。恋愛に対しても慎重なので、リスキーな行動は避けがちです。「相手も自分のことが好きだ」という確信がない限り、積極的にアタックしようとはしません。

好意が分かりづらいタイプなのですが、好きな相手にはマメに尽くしたがる性格をしています。LINEの返信が早く返ってきたり、あなたの元気がない時にはいち早く気づき心配してくれます。

もし彼の気持ちに気づいたら、なるべくあなたからも好意があることを伝えていきましょう。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事