2022.01.23

【星座別】男性が本命女性だけにする「特別な行動」<後半>

もしあなたのことが好きな異性がいたら、誰が想いを寄せているか知りたいと思いませんか?それが気になる人ならば、なおさら知りたいですよね。

今回は「男性が本命に対して取る行動」を、星座別にピックアップしてみました。ぜひ気になる人の行動パターンを掴んで、彼の気持ちを覗いてみましょう。
いつもスマートになんでもこなす、てんびん座さん。恋愛でも駆け引きを得意とするタイプで、好きな人が相手でも余裕があるように見えます。

誰が相手でも会話を弾ませることができるてんびん座さんだからこそ、本命が分かりづらい傾向にあります。しかし距離を詰めるのも得意な性格なので、興味がある人には自分から声をかけていくでしょう。

グイグイ行きすぎずちょうど良い距離感を保ってくれるので、お互いに自然と仲を深めて行きやすくなりそうです。
普段はミステリアスでクールな、どこか掴めないようなさそり座さん。実は情熱的なものを内に秘めていて、「好きな人とはずっと一緒にいたい!」と思っているようなタイプです。

人一倍嫉妬心も強い性格なので、好きな人が自分以外の異性と仲良くしているところを見ると居ても立っても居られません。一見分かりづらそうな彼ですが、よく観察してみると案外分かりやすそうでもあります。

好きな相手には一生懸命世話を焼きたいと思う性格なので、「他の人に比べたら世話を焼いてもらっているかも?」と思ったら脈アリサインです。
自分の好奇心に正直な、いて座さん。好きになった人にも、ついついストレートにアタックしがち。

また白黒ハッキリとしたがる性格でもあるので、曖昧な空気のまま駆け引きをするのは苦手です。彼があなたに恋をしたら、誰が見てもすぐに分かるタイプでしょう。

そしていて座さんは追われる恋よりも、追いかける恋でありたい願望を持っています。いて座の彼をその気にさせるには、付かず離れずな駆け引きを意識してみた方がいいでしょう。
一度決めた目標はゴールまでコツコツと進める、努力家のやぎ座さん。恋愛も長期戦が得意なので、早々に白黒つけようとはしません。

友達期間での時間も大切にし、段階を踏んであなたとの距離を縮めていこうとします。一見分かりにくいかもしれませんが、そもそもやぎ座さんは一度決めたらまっしぐらな性格。

恋愛でも一途ですし、本命のあなたにしかしていない行動がどこかにあるはずです。周りの人と自分との態度で違いがあるかどうかが、本命かどうかを見極める秘訣になります。
自分の時間を大事にする、マイペースなみずがめ座さん。仕事や趣味などでやりたいことがいっぱいだと、恋愛は二の次にしてしまいがちです。

そのため本気で好きだと思える女性がいても、なかなかアプローチしようとしません。ペースは遅いですが、彼のタイミングで「よし、アプローチしよう!」と思う瞬間がくるはずです。

なかなかじれったいですが、それまで彼と良い距離感を保ち続けることが大事になってきます。
愛情深く、ロマンチストなうお座さん。恋愛では受け身になりがちで、自分からアピールしていくのが苦手なようです。

しかし好きな人には尽くしたがり屋な面があるため、その人の助けになりそうなことは快く引き受けてくれるようになります。

アプローチはしてこないものの「いろいろ助けようとしてくれてるな…」と感じたら、脈アリのサインです。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事