2022.01.31

相性最高すぎッ!【倦怠期がないカップル】の共通点とは?

倦怠期といえば、長く付き合うカップルにとっての鬼門とも言えるべき期間ですよね。

しかし世の中には、長く付き合っているのに倦怠期が来ないというカップルもいます。このようなカップルは、なぜ倦怠期が来ないのでしょうか。
そこで今回は、倦怠期がないカップルの共通点を紹介していきます。
倦怠期がないカップルの特徴としては、共通の趣味があるというものがあります。スポーツやゲーム、漫画など、共通の趣味がきっかけで付き合うことになるカップルも多いですよね。そのようなカップルは倦怠期になることが少ないのです。

共通の趣味があれば、会話の内容も趣味の話になるものです。また、デートする場所に困ったら、趣味をしにいけば2人ともが満足できます。

普通のカップルだと、長く付き合うことでだんだん毎回同じようなデートになってしまったり、会話に新鮮さを感じられなくなったりしてしまいます。それにより、倦怠期になるのです。

しかし共通の趣味があれば、そのようなことは一切起きません。そのため、共通の趣味があると倦怠期になりにくいのです。
ほどよい距離感の付き合いをしているというのも、倦怠期がないカップルの共通点です。

付き合ったばかりの頃はお互いのことが大好きですので、毎日のように連絡を取ったり、頻繁に会ったりしますよね。しかしそのようなことを繰り返していると、すぐに一緒にいることが当たり前になってしまいます。

しかし付き合った当初から、一定の距離感を保ち、連絡や会う頻度を少なくしていると、いつまでも付き合ったばかりの気持ちを維持できるものです。

そのため、ずっとお互いに愛し合うことができ、会える日が毎回特別になるのです。
気持ちをしっかり伝え合っているというのも、倦怠期がないカップルの共通点です。

付き合いが長くなってくると、愛情表現が少なくなったり、今思っていることを相手に伝えなくなったりしますよね。しかしそうすると、お互いの気持ちにすれ違いが生まれてしまいます。

倦怠期がないカップルは常に自分の考えや思いを、相手に言葉にして伝えるものです。そのため、すれ違いが生まれることがなく、お互いを信頼できるようになります。

それにより、いつまでも仲良くいられるようになるため、お互いの気持ちをしっかり言葉にするということが大切なのです。
倦怠期がないカップルになりたいという人は、今回紹介した様々な共通点をマネてみると良いでしょう。

そうすることで、倦怠期のない仲良しカップルになれるはずです。
ただし、そのためには彼氏にも協力してもらう必要があるため、まずは彼氏と話をしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事