2022.02.01

キミの虜です...!男性が喜ぶ愛情表現って?


女性からされるボディタッチなどを嬉しいと感じる男性は多いでしょう。しかし、どのようにすればいいのかわからなかったり、幻滅されたくないという気持ちが勝ってしまいアプローチ出来ないという女性も少なくありません。 
 
今回は、男性が喜ぶ愛情表現について、紹介していきます。どのような愛情表現が嬉しいのかチェックして、実践してみましょう。
 

男性は女性よりも安定感を求めているので、日常を大事にしていることが多いようです。ロマンチックな雰囲気だけではなく、何気ないときに愛情表現するのも男性には効果的なのでしょう。 
 
街を歩いているときなどのふとした瞬間に、自分からさりげなく彼の手を握ると、ときめいてしまう方が多いようです。愛情表現とはいっても大胆になる必要はなく、触れる程度で彼をドキドキさせられます。
  

愛情をストレートに実感できる表現の1つがハグですよね。男性も女性も同じなので、彼を後ろから抱きしめてみてください。背中と言うのは安心できる相手にしか預けることができない部分です。 
 
また、女性からハグをすることによって「甘えたい」という気持ちを感じさせることができ、可愛いと感じてくれるでしょう。急に抱き着くとびっくりさせてしまうので、ゆっくりと包み込んであげてください。 
男性がキスをしたいと感じる瞬間は、周りに人がいない瞬間なようです。今キスできるかもと思っていても、実際には行動せずにガマンすることも多いでしょう。そこで、自分から彼にキスをしてみてください。 
 
予想もしていなかった不意打ちなキスに対して、彼はドキドキしてしまうはずです。可愛いと思ってもらいたいのであれば、唇ではなく頬っぺたでもいいかもしれません。
ドキドキさせるようなものも彼には効果的ですが、彼を癒してあげる愛情表現も試してみましょう。彼を思いやってマッサージをしてみてください。 
 
好きな人からのマッサージは、癒しと同時にドキドキ感もあるので、気持ちのいい時間になります。彼の体をほぐしながらも体を密着させることで、心地いい愛情表現ができるでしょう。

どのような愛情表現をすると彼が喜んでくれるのかと考えたときには、今回紹介したことを試してみると、彼に気持ちが伝わって愛情を感じてくれるでしょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事