2022.01.27

【星座別】好感度爆上がり!「気遣い上手」な星座ランキングTOP6<前半>

異性はもちろん同棲からも、何かの拍子に気づかいをしてもらえると、とても嬉しい気持ちになるものです。
異性だったらもしかして、相手のことを好きになっちゃうかも!

今回は十二星座別の「気遣い上手な星座ランキング」を、4~6位を前半、1~3位を後半としてお送りします!
かに座生まれの人は、相手の心情を考えつつ、相手にとって自分がどう見えるか......ということも考えてしまいがち。
自分が相手の迷惑になってはいけない、なんて思っていることもあります。
それゆえに、相手から嫌われないための気遣いをしてしまう側面も。
もちろん、相手に喜んでほしいという気持ちも人一倍強いタイプです。
おとめ座さんの気遣いは、非常に行き届いていますが主観的なところもあるので注意が必要です。
細かいところが気になるおとめ座さんは、「ここがこうだと相手にとって迷惑。これがこうだと相手が嫌だと思うに違いない」などと先回りをして気配りをするのが得意です。
結果的に相手が不快感を感じることは減りますが、万人がその気配りに気付くわけでもなく、万人に必要とされているわけではありません。
気遣いに対する感謝がないことを怒り出さないよう注意して。
第4位はうお座。

うお座さんの特徴は、相手の反応を敏感に察知するところにあります。
相手の一瞬の不快感や、「もっとこうしたいな」という願望を見逃しません。
また生来、相手に尽くしたい気持ちが強いので、察知した要求には、できるだけ対応の努力をしてあげるでしょう。
気遣いが的を射ているので、人には喜ばれますが、自分を犠牲にして不必要なほど気遣いを頑張りすぎることもあります。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事