2022.02.02

「めんどくさ...無理」男が重いと思う女性の特徴って?

恋愛がうまくいかないと感じている女性の中には、彼から「重い」と言われた経験がある人も多いのではないでしょうか?
実は、重い女性は男性にとって恋愛対象外。付き合っていても、重いと感じた時点で一気に愛情が冷めてしまう人が少なくありません。

では、男性から重いと思われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。ご紹介していきます。
重いと思われる女性の多くは、彼氏への連絡頻度が多いのが特徴的です。用事がある訳でもなく、一日に何度も「今何してるの?」「私は、ランチしてるよ」なんて連絡を繰り返していくと、男性にとっては「重い」と思われてしまうでしょう。
もちろん、それでもうまくいくカップルはいますが、そもそも男性は連絡をとるのが苦手な人が多いですから、彼のタイプを見極めることが必須です。
彼氏ができると、好きだからこそ「彼の行動を把握しておきたい」という人もいるでしょう。それゆえに、「今日は、どこで誰に会うの?」なんて行動をチェックするのも重い女性の特徴。
恋人であっても、自分の行動を逐一チェックされれば束縛されていると感じ、気持ちが冷めてしまいます。恋人だからこそ、信頼し放任することも大切ですよ。
実は、重いと思われる女性の多くは、彼氏に「浮気してない?」と聞きます。一度でも、その経験がある女性は要注意。
軽い気持ちでしている質問かもしれませんが、男性にとっては追求されている気持ちになってしまいます。浮気していない男性も、これを聞かれることで「だったら、本当に浮気してやろうか」と気持ちに火がついてしまうかもしれません。
交際すれば、どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることがあるでしょう。意見がぶつかり、ちょっとした口論になることもあるかもしれません。
そんな時、泣く女性も重いと思われます。男性にとって、好きな女性に泣かれるのは辛いもの。さらに、喧嘩のたびに泣かれると「まただ...」と思われ、愛想が尽きてしまうかもしれません。
好きな彼氏だからこそ、嫉妬することはあるでしょう。楽しそうに女性と話している姿を見ると、不安と同時に嫉妬心が芽生えるものです。
しかし、重いと思われる女性は、元カノにも嫉妬心を抱くという特徴があります。彼からすると、友達であれば対処のしようがあるものの、「もう、終わった相手なのに...」と感じるでしょう。誰に対してもライバル心を抱くのは、面倒な女と思われるかもしれません。
男性から「重い」と言われた経験がある人は、同じ失敗を何度も繰り返しているかもしれません。だからこそ、そこから抜け出すためには客観的に自分を見ることが必要です。
これらの特徴に当てはまる人は、次にまた同じ失敗をしないために、意識を変える努力を始めましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事