2022.02.03

「は、ありえん。」男性に絶対言ってはいけないNGワードって?

彼女のなにげない一言が男性の心にグサグサ刺さっている場合があります。
男性に言ってはいけない言葉とは、実は女性にとってなにげない一言の場合が多いのです。

では、男性に言ってはいけない一言とはどのような言葉があるのかお伝えします。
何を言ったら怒るのか、実はわかっているようで女性には理解できないことが多く存在します。

だからこそ、彼の反応を見ることが一番わかりやすい方法のようです。

言葉に出して彼の表情を見ていると、付き合っている彼女であればなおさら彼の表情の違いにきがつくはずです。

言葉に出さない男性だからこそ、読み取らなければいけないのです。
彼にいってはいけないのが、決して彼のことではなくても彼と似た人の愚痴などです。

彼女からしたら、決して彼のことを言っているわけではないのですが、残念ながら相手はそう感じていません。

まるで、真横で自分の愚痴を言われているのと同じ感情なのです。
これでは、彼にとって良い気分は絶対にしませんしやめてほしい行動といえます。
仮に男友達の話であっても男性からしたら、気分が悪く怒るところまでいかなくても、彼が不機嫌になる原因を作りかねません。

よかれと思って言っている内容も、彼からしたら何も聞きたくないと感じる行動なのです。

異性の話は極力避けたほうがよいのかもしれません。
言葉は大事であると言う事は、わかっていながらも実はあまり理解できていないところがあります。

言葉は相手を喜ばすことも、悲しむこともすることができるものなのだと認識してください。

そして、どうしたら良いかわからないと思ったら、まずは自分が彼の立場を考えた上で発言するとトラブルになることが最小限ですみます。
愛され女子でいるためにも、とても大事なことといえます。
相手にどう思ってもらえるか、言葉を活用して彼にもっと好かれる女性を目指してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事