2022.02.04

え、なんで?【彼女持ち男性】がマッチングアプリに登録する理由

彼氏がマッチングアプリに登録しているのを見つけてしまったという人はいませんか?

彼女がいるのにも関わらず、なぜ男性の中にはマッチングアプリを使う男性がいるのでしょうか。

そこで今回は、彼女がいるのにマッチングアプリをする男性の心理について解説していきます。
彼女がいるのにマッチングアプリをする彼氏の心理としては、浮気をしたいというものがあります。

マッチングアプリを使えば、たくさんの女性と出会うことができますよね。それこそ、浮気したいと思っている女性と出会うこともできるため、簡単に相手を見つけることができます。

彼氏は彼女がいながらも、他の女性と遊びたいと思っているのでしょう。元々浮気性な男性だったのかもしれません。

マッチングアプリは簡単に女性と出会えるため、浮気をしたい男性によく利用されます。彼氏がそのマッチングアプリを使っていたという場合、浮気をしようとしている可能性がかなり高いため、注意しておきましょう。
女性と話だけしたいという理由で、マッチングアプリを使う男性もいます。

男性の中には、女性と会話するためだけにお金を使う人がいますよね。世の中にはそのような店がたくさんあります。

彼氏としては浮気をするつもりはないのですが、そのような店に行く感覚で綺麗な女性と会話を楽しみたいと思っているのでしょう。そのため、出会う気はないのですが、話をするためだけにマッチングアプリを使っているのです。

このような行為を浮気とするかどうかというのは個人差があると思いますが、一般的にはギリギリ浮気ではないという判断になるでしょう。彼氏にアプリを削除させるかどうかは、自分で判断してください。
あなたと別れようと思っているから、彼氏は彼女がいるのにマッチングアプリをしているという場合もあります。

彼はあなたへの愛情が冷めてしまい、近々別れを切り出そうとしているのでしょう。彼としてはフリーになる予定ですので、今のうちから新しい彼女を探すために、マッチングアプリに登録しているのです。

彼はすでにあなたと別れると決めてしまっているため、今後その結果を変えることはできないでしょう。近いうちに彼のほうから別れを切り出されることになるため、覚悟しておいたほうがいいです。
彼女がいるのにマッチングアプリをしている男性の目的は、間違いなくあなた以外の女性です。

それを考えれば、あなたと彼の関係はうまくいっていないのかもしれませんし、彼はあなたに不満を持っているのかもしれません。

単純に彼が浮気性なだけということもありますが、何か心当たりがあるのであれば、それを改善して彼との仲を良好なものにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事