2022.02.05

【好感度アップ♡】好きな男性との会話中に意識すべき3つの秘訣

好きな人との何気ない会話においても、彼からの好感度をアップさせるための小さな工夫はたくさんあります。

今回は、すぐに実践できてしかも効果バツグンな秘訣を3つご紹介していきます!
好きな人と会話するときには、恥ずかしさから相手と目が合ったときにスッと視線を逸してしまいがちだと思います。

ですが、目が合った瞬間にあなたがドキドキするということは、同じように彼もドキドキしてくれるということ。恥じらいから目を逸らしてしまうと、そんなドキドキのチャンスを逃してしまいます。

せっかく好きな人と話せる機会ですから、恥ずかしさに負けずにビシッとアイコンタクトをキメましょう。
男性との会話中の笑顔は、女性にとって最大の武器です。
一切笑顔がなくて真顔なのももちろんダメ出し、ずーっとニコニコしてるのも作り笑いっぽくて良くありません。

話のオチのタイミングや、彼の口調が熱を帯びてきたタイミングを狙って、効果的に笑顔を見せてあげると、「俺と話すの、楽しんでくれてる!」と男性は実感できるので、好感度が上がります。

効果的に笑うと言っても、みんながみんな自分の理想的な笑顔の作り方を知っているわけではありませんから、一度鏡の前で笑顔の練習をしておくと、いざ彼の前に立ったときにも自信を持って笑えますよ。
何を話すかだけじゃなく、話すときの彼との距離感も大切です。
できれば、彼との距離を「これが一番しっくりくるかなー」と感じる距離よりもあと一歩縮めましょう。

先ほどの「目を合わせる」と同じで、せっかく好きな人と話しているのに、自分が快適と感じる状態を保っていてはダメです。「近すぎる、恥ずかしい!」と多少感じるくらいの距離感のほうが、彼も同じようにドキドキしてくれますよ。
どれもとても初歩的で基本的なものばかりですが、案外多くの女性が実践できていないからこそ秘訣なわけです。
その機会に、ぜひ3つともマスターしてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事