2022.02.07

どうやって分かるの?恋愛初心者さんでも気付きやすい【脈アリサイン】3つ!

「アプローチ頑張ったから、最近脈アリっぽい反応をもらえるようになった!」なんて友達に言われると、自分も嬉しくなりますよね。一方で、恋愛初心者さんや恋愛経験が少ない人の場合「脈アリサインってどうやって分かるの!?」なんて不安になるでしょう。

ある程度の年齢になると、いくら友達でもそのような初歩的な質問はしづらくなってしまいます。そこで、今回のコラムでは恋愛初心者さんでも気付きやすい脈アリサインを紹介していきます。好きな男性からそんなサインが出ていないかチェックしてみましょう。
気になる男性から頻繁に話しかけられると嬉しいですよね。実はそれが、もしかしたら立派な脈アリサインかもしれません。元々話好きな性格の男性でも、気になる女性には明らかに頻繁に話しかけるものです。他の女性と比べて圧倒的に自分だけが話しかけられているのなら、脈アリだと期待しても良いでしょう。
会う頻度や、会う時の環境によっては頻繁に雑談ができないこともあるでしょう。そんな場合は、頻繁にLINEが送られてくることもあります。それも脈アリサインだと思って良いでしょう。

絶対に送らなければならないようなLINEではなく、誰に聞いても良いようなことを敢えて聞いてきたり、雑談LINEが多かったりする場合は、十中八九脈アリサインだと解釈して間違いありません。
「ちょっと具合が悪い」とか「前髪を少し切った」とか「ネイルの色を変えた」のような小さな変化に気付けるのは、その人のことをよく見ている証拠です。

そのような変化に気付き、さらに黙っているわけではなく「似合ってる」のように声をかけてくれるのは「普段から見ている」というアピールだと考えられます。もちろん、脈アリサインの一種だと考えても問題ないでしょう。
恋愛初心者さんは、分かりやすい脈アリサインでも見逃してしまうことが多いと言われています。そうすると、男性も脈ナシだと勘違いして離れてしまうかもしれません。恋のチャンスを逃したくない人は、せめて分かりやすい脈アリサインは見逃さないように普段から気を付けておいてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事