2022.02.07

さすがにモテないかも。ドン引きされる【あざとい系女子】の特徴

あざとい女性って、女性には嫌われても騙される男性が多くて、なぜかモテるイメージがありますよね。女性からすると、正直イラっとすることも多い存在なのではないでしょうか。

しかし、そういうイメージとは裏腹に、意外と男性もあざとい女性にドン引きしているケースも少なくはありません。では、どこまでだと、さすがに男性にも引かれるのでしょうか。特徴を見ていきましょう。
あざとい系の女性は、男性に対してはぶりっ子なのに、女性に対しては冷たいことが多いですよね。そんな態度に内心イライラする女性は多いと言われていますが、実はイライラするのは女性だけではありません。

男性も意外とそういう裏表のある一面に気付いています。そして「いや、さすがにあざとすぎてドン引き」とか「女に嫌われる女は地雷」なんて、辛辣な評価を下していることもあるんですよ。
あざとい女性があざといのは、モテたいからですよね。そのため、自分よりも可愛くてモテている女性は許せない存在です。だからといって、そういう女性に対して敵意をむき出しにすると、周りの男性もドン引きするでしょう。

その女性の悪い噂を流して自分がモテようとするなどの行為も、ドン引きされて結局は自分がモテない原因になりかねません。
「恋をしたい」や「彼氏がほしい」という気持ちは大切なものです。しかし恋愛のことしか考えずに自分勝手に行動すると、嫌がられるでしょう。

職場で好きな男性にアプローチばかりして仕事が疎かになったり、趣味のサークルでアプローチばかり考えて雰囲気を悪くしたりすると、嫌われる原因としては十分です。
あざとい系の女性に限らず、恋人募集中の女性は気を付けた方が良いかもしれません。
可愛い女性には甘い男性が多いものの、やはり内面も重要。いくら外見が男性好みでも、性格が悪いと好かれることはありません。

本当にモテたいのなら、男性ウケばかりを意識せず、周りの女性と仲良くしたり、その場の雰囲気を読んだりする方がモテるための近道になるかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事