2022.02.15

おうちデートって何すればいい?!おうちデートの楽しみ方5選♡

デートと言うと出かけることを想像しがちですが、出かけないおうちデートもおすすめです。おうちというと、一気に敷居が高くなる感じがしますが、二人きりで過ごせるおうちデートは距離感を一気に縮めることができますよ。

そこで今回は、おうちデートの楽しみ方をご紹介します。
おうちデートというと、「ご飯はどうしよう?」なんて心配になる女性が多いでしょう。実は、おうちデートは小さなこともイベントにすることができます。

二人でキッチンに立って料理をすることで、互いに将来などを想像することもできるでしょう。料理が苦手な人は、彼がサポートしてくれることで自信がつきますし、得意な人はここぞとばかりに家庭的アピールもできるでしょう。
お酒好きな二人であれば、おうちデートでお酒を楽しむのもおすすめ。普段は、外でお酒を飲んでいる人も、家ではまた違った雰囲気を味わうことができるでしょう。

何よりも、家であれば周りの目や耳を気にすることなく、様々な話ができるはず。外ではちょっと恥ずかしい昔話なども、盛り上がるでしょう。周りも時間も気にせずに飲めるのは、お酒好きにとっては最適なデートになるはずです。
おうちデートの定番ともいえるのは、映画。自宅で映画を観るというのは、思っている以上に魅力的なものです。

何よりも、二人きりですから食べながら、飲みながらゆったりと映画を楽しむことができるでしょう。お手洗いに行きたくなっても、おうちならストップすることもでき、見逃す心配もありません。
おうちデートでは、ゲームで盛り上がるのもおすすめです。普段、ゲームをしないような人でも、おうちであれば気軽にチャレンジできるはず。

協力しながらできるゲームであれば、ゲーム中に彼の意外な一面を見ることができるかもしれません。協力プレイで、更に二人の絆も深まるかもしれませんよ。
せっかくおうちデートするのであれば、普段しないことをするのも良いでしょう。物作りは、形として残すこともできるため、後々良い思い出にもなります。

今では、アクセサリーや食器、DIYなど様々なキットも販売されています。この機会に、二人で新たな趣味を見つけるのも良いのではないでしょうか。
おうちデートとなると、「何をしたらよいのだろう?」「楽しくないと思われたらどうしよう......」と不安になる人も多いでしょう。交際間もない二人にとっては、おうちデートはなかなかハードルが高いかもしれません。

しかし、おうちだからこそ楽しめ、二人の距離を縮めることができるはず!ぜひこちらを参考に、おうちデートを楽しんでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事