2022.02.15

「やっぱ俺には彼女しかいない!」男に浮気を後悔させる神対応

男性に浮気をやめさせるには、浮気を後悔させて「もう浮気なんて絶対にしない!」と強く思わせることが大切です。そのためには、浮気をした彼も過去に戻って浮気をしない人生をやり直したくなるような神対応をするのが一つの手でしょう。

では、どんな神対応をすれば彼に浮気をやめてもらえる可能性が高まるのでしょうか。彼の浮気に悩む女性は参考にしてください。
誰でも、ずっと責められ続けると反発心が生まれてしまいます。浮気をした彼も「どうして浮気なんてしたの!」と責め続けると逆ギレしてしまうでしょう。
そうならないためには、彼の気持ちに共感を示すことが大切です。「浮気するほど寂しかったんだよね」とか「一度ならバレないと思ったんだよね」と共感を示せば、彼も素直になって浮気を後悔するかもしれません。
浮気をする男性の中には、彼女との付き合いがマンネリになり、自分の男としての魅力を試したくて浮気をする人もいます。
そういう男性には「魅力的なんだから妬いちゃう!」のような対応をすれば、満足して浮気をやめるでしょう。長く付き合っていると彼に対するドキドキも薄れるかもしれませんが、口に出して愛情を伝える方が浮気しない男性も多いので試してみてください。
彼に対して共感を示しても、浮気相手への気持ちまで共感してはいけません。この先も付き合いを続けるのなら「浮気だけは許せないから、もう会わないってこの場で連絡して」のように毅然とした対応を求めましょう。
そうすることで、浮気を防止すると同時に彼に対する想いもアピールすることができますよ。
彼の浮気が発覚するとうろたえてしまいがちです。
ですが、そこでオロオロすると彼は自分が優位な立場にいると誤解し、これからも隠れて浮気を繰り返す可能性があります。彼に浮気をやめてもらいたいなら、彼に弱いところを見せすぎず、しっかりと対応しましょう。そうしないと、彼に舐められてしまうかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事