脈

2022.02.17

逆転可能!?恋愛対象外を【脈アリ】に変える3つの秘訣

「この人素敵だな」と思っていた人が、実は自分のことを恋愛対象外として見ていたなんて知ったら、諦めるしかないのかな......と思ってしまいますよね。

確かに、ハードルは高いかもしれませんが、恋愛対象外を脈アリに変えられる方法があります。

今すぐに実践しやすい物ばかりですので、ぜひご覧ください。
どんなに恋愛対象外と思われていたとしても、自分から話しかけてみないことには始まりません。

「話しかける勇気が出ない」人もいるかもしれませんが、恋愛対象外=一番悪い印象からスタートなので、ちょっとのことがいい印象に変わる可能性を秘めています。

例えば、とても暗いイメージで、一緒にいても楽しそうじゃないと思われていたのに、「意外とこの子楽しいな」と思ってもらえたら大成功!

「俺の知らないことがあるかもしれない」と、あなたに興味を持ってもらいやすくなります。

見た目で判断してほしくないですが、見た目で判断されることはまだ多いので、ぜひ自分の良さをアピールしてみましょう。
自分でどうしてもアピールできないときは、友達の力を借りてアピールすることも1つの方法です。

第三者から見聞きする情報や噂は本当かどうかを考える間もなく、信用しやすい特徴があり、特に自分の信頼している人や仲良しの人からの情報が信じやすい傾向が強い!

つまり、好きな人と仲良しの友達に、あなたの良さをアピールしてもらいましょう。

少しでも相手の男性が持つ印象が変わったなら、次は友達と一緒に輪の中に入れてもらい、あなたのいいところを男性に感じとってもらうのです。

自分で動けないなら、周りの力を借りるのもアリですよ。
職場や学校で話しているだけではどうにも進展しない!そんなときは、周りの人を巻き込んで、複数人で出掛けてみるのもおすすめ。

実際に外の世界に出てみると、今まで知らなかったお互いの部分を見ることができます。

「この子ってこんないいところがあったんだ」と、優しさなどを男性に感じてもらうきっかけになるので効果的。

そして実際にお互いの振る舞いを目の前で見ることができるので、もし付き合ったときに価値観が合うか、一緒にいたいと思えるかなど、具体的なイメージもわきやすくなります。
恋愛対象外と分かった瞬間、「もう私はダメなんだ」と、肩を落としてしまいがち。
そこで諦めたら、せっかくのチャンスも台無しになってしまいます。


もし諦めるなら、アピールしたり、いろいろなことをやり切った後でも遅くありません。

今できることをすべて実践して、恋愛対象外から逆転してみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事