2022.02.20

彼女のココを見てる!男性が【結婚相手】を見極めるポイント2つ

女性も同じですが、男性は、付き合ったからと言って必ずしも彼女と結婚したいと思うわけではありません。

では、男性は具体的にどんなポイントで《結婚するかどうか》の見極めをしているのでしょうか?今回はとくに重要なポイントを2つご紹介していきます!
定番ではありますが、《金遣いの荒さ》は重要なチェックポイントになります。
仮に結婚後も共働きを維持する場合でも、お嫁さんの金遣いが荒ければ貯金もできないし、二人で贅沢もできなくなりますからね。

女性の場合には、お給料でブランド品を買うのが大好きだったり、普段からお友達と高級レストランに行きまくったりして散財しがちな人は少なくありませんので、彼氏との結婚を意識しているならこの辺も気をつけていきましょう。
「結婚をすると、嫁を女として見れなくなる」的な愚痴をこぼしている男性は少なくありません。もちろんそれには男性側の心境の変化もあるかもしれませんが、おしゃれをサボったり、夫に対して急に冷たく、厳しく接するようになるといった女性側の変化にも原因があることが多いです。

結婚した後のことは実際に結婚してみないとわかりませんが、交際期間中にも、おしゃれをサボらず頑張ったり、彼氏を冷たく扱うのは避けたりして、「この子なら、結婚してもずっとかわいらしくいてくれそうだな」と思われるように地道に努力するのが大事です。
《結婚するかどうか》の見極めは、一瞬ではなく長い期間をかけて少しずつなされるものですから、交際期間全部を通じた長期戦です。

ぜひこれらのポイントを頭に入れながら付き合っていきましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事