2022.02.18

目指せ、長続き♡彼氏にあらかじめ伝えるべき【私のトリセツ】

彼氏と深い関係を築くためには、彼氏に自分のことをきちんと深く理解してもらうことが重要です。
というわけで今回は、ラブラブな二人になるために、彼氏にあらかじめ話しておいた方がいい「私の性格」を3つご紹介していきます!
「どこからが浮気か」を理解しておくことはすごく大事なことなのに、人によって境界線が異なるので、暗黙の了解で話を進めてしまうのはすれ違いのもとです。

付き合った段階で、「ここからは浮気だと私は思ってるからね」ときちんと自分の認識を伝えて彼氏に理解してもらっておくと、後になって「いや、そんなの俺的には全然セーフだもん」みたいなことになりにくくなります。

何事も、ルールを明確化しておくことって大切ですね。
彼女の機嫌が急に悪くなったりしたときに、「その原因がわからなくて困る......」というのは、男性が誰しも一度は感じたことがある悩みです。

例えば、生理のときにはデートでもかなりイライラしてるとか、お腹が減ると機嫌が悪くなるとか、そういった自分の機嫌のバロメータを彼氏に言葉であらかじめ伝えておくと、彼氏の側で余計な心配や誤解がないので、すれ違いも減ります。

「気持ちを理解しやすい彼女」って、基本的なことだけどすごく大切なことですよ。
自分が彼氏からやってもらえたら嬉しいこと、つまり自分のスイートスポットを彼氏にあらかじめわかっておいてもらうことはとても重要。

そうすると、彼氏もあなたのことを喜ばせるための《正解》がわかるので、率先してあなたのことを喜ばせようとしてくれるようになります。

少し恥ずかしいかもしれないけど、「キスしてもらえるとすっごくドキドキする」とか「たくさん好きって言われたい」みたいに伝えておけば、絶対に彼氏はたくさん愛情表現をしてくれるようになります。
両想いであっても結局は他人なので、大事なことは言葉で伝えないと相手には伝わらないものです。積極的に自分の性格を彼氏に話していきましょうね♡(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事