2022.02.18

一生モノ!彼氏が思わず涙しちゃうかも!?な誕生日のお祝い

彼氏の誕生日は、彼女として一年で一番モチベーションとプレッシャーを感じる瞬間ですよね。
今回は、彼氏の誕生日のお祝いを大成功させて彼氏を感動させる方法を3つご紹介していきます。
彼氏へのプレゼントを1回だけでなく、2回に分けて渡してあげようという作戦です。

まず彼氏が「誕生日はこれが欲しいな」と事前に言っていたものを渡します。それで喜ばせて、しばらく経ったタイミングで「これは私から!」と言って、あなた自身でチョイスしたプレゼントを渡してあげる。

2回目のプレゼントは、単純にサプライズとしての嬉しさもあるし、あとは彼氏的に自分が欲しいと言ったものだけじゃなくて彼女が選んでくれたモノをもらえるということで、彼女のお祝いしたい気持ちが強く伝わるので本当に喜んでくれるはずです。
彼氏への誕生日に、普段の感謝の気持ちを綴ったお手紙をプレゼントしてあげるのもおすすめです。

確かに高価なプレゼントも嬉しいけど、それはお金を払えば自分でも買えるわけで。しかし彼女の気持ちのこもったお手紙というのは、決してお金では買えない文字通りプライスレスな贈り物。

さっきの二段階プレゼントの二段階目で、このお手紙を渡してあげるのもいいですね。
やや生々しいかもしれませんが、男性的には自分の誕生日を彼女と一晩、朝まで過ごせるというのはそれだけでめちゃくちゃ嬉しいプレゼントです。

休日はもちろん、普通の平日でも、頑張って予定を空けて、次の朝は一緒に仕事に行く前提でお泊りを企画してあげると喜んでくれるはず。
当たり前のことではありますがお誕生日って1年に1回しかないわけで...あなたなりの最高の祝い方で彼氏にとって文字通り「一年で一番幸せ!」と思ってもらえるように頑張りましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事