2022.02.19

いてくれてよかった...仕事でトラブった彼が惚れ直す彼女の対応

どんなにスキルが高く、仕事ができる人でも、時にはトラブルを起こすことはあります。
そんなときに彼女としてどんな対応ができるかで、ふたりの関係性は変わるかもしれません。ここで株を上げることができれば、惚れ直させることもできるでしょう。

そこで今回は、彼が仕事でトラブったときの理想的な彼女の対応をご紹介します。
彼が仕事でトラブったと知れば、誰だって心配になるものです。「大丈夫?」「何か手伝えることはない?」とすぐに連絡を取りたいと思う人が多いでしょう。

しかし、男性にはプライドがあります。人によっては、彼女からの連絡が負担や重荷になる人もいるようです。そのため、まずは連絡がくるまではそっとしておきましょう。
恋人になると「彼のことは何でも知っておきたい」と思う女性もいるでしょう。

確かに隠し事がない関係は理想的です。しかし、彼にだって言いたくないことや知られたくないことがあります。仕事でのトラブルは彼女に知られたくないと考える男性が多いようです。それを守るためには、しつこく詮索しないことも大切です。
仕事でトラブったとき、彼女に知られたくないと思う人もいれば、「一番信頼できる彼女に話を聞いてほしい」と思う男性もいるようです。そんな男性は、彼女から聞かなくても自分から話してくるはず。

彼から話をしてきたら、まずは黙って話を聞いてあげましょう。決して「それはダメだね」「そんな失敗したの?」と責めるようなことは言わないこと。「よく頑張ったね」「大変だったね」と前向きな言葉をかけてあげましょう。
仕事でトラブルが起こると、心身ともに疲れてしまうもの。そんなときには、おいしいご飯を食べることで心身を回復させることができます。

彼女として、彼に美味しいご飯をもてなすのもおすすめです。料理が得意な人は、おうちで料理をもてなすのもよいですし、差し入れとしてお弁当などを作ってあげるのもよいでしょう。料理が苦手な人は、落ち着いた頃にご飯に誘ってみましょう。
仕事でトラブルを起こしたら、休日も心が休まらない人が多いでしょう。そんなとき、彼女として癒しの時間を作ってあげるのもおすすめ。

たとえば、家でゆっくり過ごすのもよいですし、公園などに散歩に出かけるのもよいでしょう。気分転換することができればパワーチャージもできるはずです。
彼氏が仕事でトラブったときに間違った対応をしてしまうと、忙しいイライラと合わさって別れを決断させてしまうこともあります。それを防ぐためには、惚れ直させる対応ができるかどうかが鍵となります。

ぜひこちらを参考に、彼の状況や気持ちを考えた的確な対応を見つけてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事