2022.02.20

その姿は...お家デートで彼に【オバサン】と思われる行動3つ

お家デートでは、普段のデートでは見せない素の姿を見せることもあるでしょう。いつもとは違う彼女の無防備な姿に「きゅん♡」とする男性も少なくはありません。

一方で、彼女の家のお家デートでは、彼女がリラックスしすぎているからこそ、彼を幻滅させてしまうことも多々あります。特に、オバサンっぽい行動をして「俺の母ちゃんと一緒じゃん!」と思われることもあるでしょう。

そこで、オバサンと思われたくない女性が気を付けるべき行動を3つ紹介していきます。
たとえばボールペンなど、「雑に扱っても良くて、つかみやすいもの」を下に落としてしまった時、自宅に一人しかいないと行儀が悪いと思っていても、ついつい足で拾ってしまう人もいますよね。

ですが、そのものぐさな態度はまさにオバサン。彼からだらしないと思われてしまうでしょう。足で拾うまではしなくても、足を使って床にあるものを蹴ってよけるなどの行動も、オバサンだと思われかねません。普段から足癖が悪い人は気を付けてください。
話している時、自分の指毛が気になってしまうことって意外と多いはず。
しかし、その時に何気ない仕草でいきなりムダ毛処理をされると、彼もビックリしてしまいます。「俺の前で堂々とやらないでよ!」と拒否反応を示す人もいるでしょう。

親しい仲になっていても、見せない方が良い姿もあります。特に女性のムダ毛処理は嫌がる男性が多いので、風呂でこっそりと行いましょう。
彼と床にゴロゴロしていると、リラックス度も高まりますよね。そんな時、寝ころんだままお菓子を食べたくなることもあるでしょう。

それが飴などの一口サイズのものなら気にならない人も多いですが、おせんべいのように零れるものだと、オバサンになったと感じる男性は多いようです。食べかすも飛び散り、汚くなるのでだらしない姿は見せないようにしましょう。
普段とは違うリラックスモードになれるのはお家デートの特権ですが、だらしないとオバサンだと思われるリスクも高くなります。いくら自分の家でも彼の前では、少し緊張感を持って過ごすのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事