好き

2022.02.21

実はベタ惚れ?クール系男子がつい「好き!」を出しちゃう瞬間4選!

一見、恋愛に興味がなさそうなクール系男子。女子としてはたとえ気になっていても、表情が読めないので「脈なしかな?」と思ってしまいますが、あきらめるにはまだ早いかもしれません!

いつも淡々としていて、恋愛には興味がなさそうなクール系男子、そんな彼も、女子の何気ない仕草やセリフにふと恋愛スイッチが入ることがあります。クール系男子が本命女子にしか見せない「好き!」のサインについて深掘りしてみました。
何だかんだ言って、笑顔は最高の恋愛スイッチです。女子の屈託のない笑顔を見れば、クール系男子もついつい心を動かされるはず。そして、「彼女の笑顔をもっと見たい!」という気持ちが恋心へとつながっていきます。

なかなか本音が見えないクール系男子を振り向かせたいなら、さりげないタイミングで笑顔を見せてみましょう。彼の何気ないひと言に笑顔で頷いてあげるだけでも気持ちは充分伝わりますので、まずは笑顔の力を信じてみてください。
男性は女性を本気で「助けてあげたい・支えてあげたい」と思った時、恋心に気づきます。クール系男子の心を開かせたいなら、思いきって深い悩みを打ち明けてみましょう。

彼のほうから悩みを深掘りしてくれるなら脈ありサインかもしれませんし、たとえ脈なしであっても悩み相談をきっかけに彼の気持ちが変わっていくかもしれません。
口下手なことが多いクール系男子ですが、だからこそ目の動きに本音が表れます。学校や職場などで彼のほうからさりげなく視線を合わせてくる、話している時にちらちらと目を見てくるようなら「好き!」のサインかもしれません。

さらに彼の本音を知りたいなら、あなたのほうから目を合わせてみましょう。彼のほうがさっと視線を外すようならかなり本気ですので、思いきってアプローチしてもいいかもしれません。
男性にとって仕事の話はちょうどいい会話のきっかけです。まして、少なからず気になっている女性には仕事の話を通じてできるだけポジティブな一面をアピールして、気を引きたいと思うものです。

特に、「将来はこういう分野に転職したい」、「何年後には起業したい」など、先々のビジョンを語る時は本気度がかなり高いサインですので、さほど興味がない話でも笑顔でやさしく受け止めてあげましょう。

彼としてはもう、あなたがいる将来のビジョンを思い描いているかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事