2022.02.23

下心確定!男性が初デートで【本命女性】を連れて行かない場所って?

どうもあかりです。
気になる男性との初デートって、相手に自分がどう思われているかを推測するのに必死だと思います。

そんなときは、ぜひデートの行き先に注目してみましょう。
今回は、タイトルにもあるとおり「男性が初デートで本命女性を絶対に連れて行かない場所」を3つご紹介していきますので、もしも当てはまるものがあれば、「あ、私は軽く見られてる」と思った方がいいかもしれません。
男性は、少なくとも初デートで本命女性を密室に連れ込むというミスは犯しません。
たしかに密室は親密度を上げるのに適した環境かもしれませんが、いきなり密室なんかに連れ込んだら、いくら自分自身は本命でも相手の女性に不安がられてしまうからです。相手が本命女性なら、そのくらいの気は使います。

逆に、下心しかない男性の場合には、初デートから密室をガンガン活用して一気に距離を縮めようとしてきますね。

なお、「密室」と言っても、居酒屋やレストランの個室などは人の出入りがあるし変なことはできないのでセーフ。問題は、ドライブやカラオケ、ホテルなどのほぼ完全に閉鎖された環境です。
相手が本命女性であれば、初デートはそこそこの時間で切り上げるのが大人の男性としてのマナーです。

このまま二軒目に行ったら終電が厳しくなるかも...という微妙な時間帯にもかかわらず、なかば無理やりに「いいじゃん、もう一軒行こうよ!」と誘ってくるのは、単純にお持ち帰りがしたい証拠。本命視しているのであれば、「今日はそろそろ帰ろっか」と言いつつ、次のデートの約束を取りつけることに尽力するはずです。
男性は本命女性から自分のお店選びのセンスを疑われることは避けたいので、やはり初デートではチェーン店は避けるのが普通です。

相手の女性が「ここに行きたい!」と自分から希望したのではない限り、わざわざチェーン店に誘って、相手から「ここ、チェーンじゃんか...」とガッカリされるのは嫌ですからね。
逆に、本命ではなくむしろ下心が先行していると、お店選びがテキトーになって、ついうっかりチェーン店を予約してしまうケアレスミスを犯しがちです。
男性と初めてデートをするときには、こんなふうに、相手の男性がどこを行き先に選ぶかという点からも、相手の男性を信用していいか、自分のことをどう想っているか、を探っていきましょう。そうすると、知らないうちに騙されてしまうなんてことがなくなるはずです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事