2022.02.23

違いはココです!倦怠期に入って【浮気する彼と浮気しない彼】


どんなにラブラブなカップルでも倦怠期は訪れるものです。ちょっとデートがマンネリになってきたとか、LINEの話題がなくなってきたとか、相手に慣れてくるとどうしても倦怠期になってしまうでしょう。

そんな倦怠期に入ったときに、男性は「まぁ仕方ないか」と浮気する人と「俺は彼女に一途だ!」と浮気しない人に分かれます。両者の違いはどこにあるのでしょうか。
元から女好きな人は、倦怠期に入ると刺激を求めてしまいがちです。「彼女が傷つくことは分かってるけど、俺も暇だから仕方ない」なんてよく分からない理由で浮気に走ってしまう人もいるようです。
女好きな人は普段から自分をちやほやしてくれる女性に囲まれていることも多く、ちょっとしたきっかけで浮気を始めやすいと言われています。女友達が多く、普段からふたり飲みも抵抗がないという男性は注意したほうが良いかもしれません。
浮気をするかどうかは、マメな性格かどうかでも変わってきます。
マメな性格の人は、倦怠期に入っても自分からLINEや電話で交流を持とうとして、彼女に対して誠実に接するでしょう。
一方、ずぼらな人は「面倒だからいいや」と彼女を放置してしまいがちです。そのため、倦怠期で面倒になると彼女以外の女性と遊びに行き、流れで浮気をしてしまうこともあります。
普段の連絡頻度でも浮気の危険度を判別できますよ。
実は結婚を考えているかどうかも、大切な指標です。
結婚を考えていなければ、「ちょっと冷めたから他の子と遊んでみよう」と軽く考えるでしょう。しかし、お互いに結婚を考えて付き合っているのなら、相手のことを大切に思っているため倦怠期やちょっとした喧嘩で浮気をすることはないでしょう。
普段からお互いに結婚を意識していれば、倦怠期も乗り越えられる可能性は高くなりますよ。
せっかく貴重な時間を使って付き合うのなら、傷つかずに幸せになれる恋愛をするほうが良いでしょう。そのためには、浮気をしない男性を選ぶことも重要です。
ぜひ誠実な男性を好きになり、傷つかない楽しい恋愛をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事