2022.03.01 更新

やっぱりあざと可愛いが最強♡天然系女子が男性にモテる理由

女性から見ても、ほんわかとしていてちょっとしたミスも許せてしまうような天然系女子は可愛い存在ですよね。そんな天然系女子は、当然ながら男性からも大人気。どこに行ってもファンができ、漫画で見るようにモテモテになるなんてケースも珍しくはありません。

そもそも、なぜそんなにも天然系女子は男性から人気が高いのでしょうか。天然系女子がモテる理由について、深堀して解説していきます。
天然系女子はちょっとしたミスが多いです。そのため、危なっかしくてそばにいる人はハラハラしてしまうことが多いでしょう。

男性も「大丈夫かな?」と気にして見ているうちに、天然系女子の魅力の虜になるのです。ミスをしても明るく笑っている姿を見て「あんな風にポジティブな子って良いなぁ」と思うこともあるでしょう。

注目されることが多い分、それだけ自分の魅力をアピールする機会が多いのです。
基本的に怒ることが少なく、マイペースでふわふわしているのが天然女子です。癒し系女子と言うこともできるでしょう。癒し系女子も、男性からの人気が高い存在です。

「一緒にいるとリラックスできる」と、癒してくれる天然系女子に惹かれる男性が多いのも当然のことなのではないでしょうか。「ちょっと怒った姿も可愛い」なんて、もっと夢中になってしまう男性もいます。
ミスが多い天然系女子は、いじりポイントがたくさんあるでしょう。男性からはちょいM系女子に見えることもあります。いじり甲斐があり、良い反応を見せてくれて、しかも明るい天然系女子と話していると楽しいと感じる男性は納得感がありますよね。

「一緒にいるとリラックスできるだけじゃなく、ちょっとした時にいじるコミュニケーションも楽しめる」なんて、男性からモテない方が不思議な話です。
色々な理由を見ていきましたが、やはり天然系女子は男性からの人気が高い存在であることに間違いはありません。ただし、モテたいからといって天然系女子を演じるのは逆効果。
それでは「ぶりっ子」と男性から嫌われてしまうでしょう。

天然ではない人は、無理に天然系女子になろうとせず、自分だけの魅力を見つけて、そこを磨いてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部))

関連記事