2022.02.28

たくさん好きって伝えたい!彼を【喜ばせるサプライズ】の内容を3つ紹介!

彼に愛情表現をしたい時、実はサプライズも表現の一つになります。「予定外のことをされるのは嫌いだから、絶対にサプライズなんてしないでね!」なんて彼がサプライズを毛嫌いしている場合を除けば、ちょっとしたサプライズくらいなら彼も驚くと同時に喜んでくれるでしょう。

フラッシュモブなどの大規模なサプライズは苦手でも、プチサプライズは好きという人も少なくはありません。

では、どんなサプライズを喜ぶ男性が多いのでしょうか。彼を喜ばせる可能性の高いサプライズを3つ紹介していきます。
やっぱりしっかりお祝いしたいのは、彼の誕生日。そんな時には彼が前から「これ良いけど自分で買うのは高いなぁ」と思っていたものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。できれば「買った」と伝えず、当日まで内緒にしておくのがおすすめです。

ただし、十万円以上など、高すぎるものは彼に気を遣わせてしまいます。彼が気軽に好意を受け取れるよう、普段のプレゼントの金額から外れすぎてないものをチョイスしましょう。
彼の友達と親しかったり、共通の友達が多かったりするのなら、友達を巻き込んだサプライズもおすすめです。ただし、「別れる」などの下げて落とすようなサプライズを嫌う男性は多いので、要注意。彼が全く予期していない時にいきなりお祝いしたりプレゼントしたりするなどの、ポジティブなサプライズを計画してくださいね。
せっかくサプライズをしても、外にいて人の目があったり友達がいたりすると、素直に嬉しいという感情を出せない男性は多いようです。そんな照れ屋な彼には、彼の部屋か自分の部屋でこっそりサプライズをしてあげましょう。たとえば彼の誕生日にお家デートを企画して、部屋を飾り付けておくなどのサプライズも良いのではないでしょうか。
人は、びっくりした時など、感情が大きく動いた時は素直になりやすいと言われています。そのため、彼にサプライズをしながら愛情表現をすれば、彼もあなたの気持ちを素直に受け取ってくれるでしょう。彼が喜ぶような素敵なサプライズを考えてみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事