2022.03.06

ワンランク上のハグを楽しむ♡もっと気持ち良いハグにするための準備3選!

彼とハグをすると、それだけでリラックスして幸せな気持ちになれますよね。ですが、実は特別な準備をしてからハグをすると、それだけでいつものハグが、いつも以上に幸せなハグになるのです。

では、どんな準備をすれば、特別なテクニックなどなくても、素敵なハグが楽しめるのでしょうか。大好きな彼とのハグをもっと楽しむために、したい準備を3つ紹介していきます。
アロマを使うとリラックス効果で質の高い眠りにつける人がいるように、香りは非常に大切です。彼とのハグを楽しみたいのなら、事前に良い香りのヘアコロンや香水を使って、リラックス効果を高めておくと良いでしょう。特に彼に香りが伝わるヘアコロンはおすすめです。彼の好きな香りを使うと、彼も喜んでくれるはず。ただし、至近距離になるのでつけすぎて逆に微妙にならないよう、注意してくださいね。
嗅覚だけではなく触覚もこだわることで気持ちの良いハグができます。彼のテンションを高めたいのなら、手触りの良い服を着るようにしましょう。冬はモコモコニット、春や秋は絹のようなさらっとした服、夏は露出が多い服がおすすめです。彼はそれだけで「手放したくない!」という気持ちになってくれるはずですよ。
ハグの場合は忘れてしまう人が多いですが、ムダ毛ケアも事前にしっかりとしておきましょう。二人の距離が近づくハグでは、普段は気にならないムダ毛が気になるという男性も多いようです。特に首の後ろや背中など、自分ではケアできない部分のムダ毛は彼の目に入りがち。しっかりケアをしておかないと、彼もガッカリしてしまうかもしれません。元から毛深い体質の人は、特に気を付けてケアをしておいてくださいね。
事前にしっかりハグに向けた準備をしておくことで、気持ち良いハグができるようになります。今までのハグで満足しているという人も、たまには入念に準備をしてワンランク上のハグを楽しんでみてください。きっと、今まで以上にお互いに「愛しい」と思えるようになりますよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事