2022.03.09

「なんかズレてるんだよな...」男性が疲れてしまう彼女の特徴って?

好きだし、顔もタイプなんだけど、付き合ってみたらなんか違った......みたいなことって割とありますよね。
今回は、彼氏からそんなふうに思われてしまう女性の特徴をご紹介していきますので、ご自身に当てはまるところがないかチェックしてみてください。
まずは、感情的なアップダウンが激しすぎる彼女です。
デート中はラブラブなのに少し会えないだけで「さみしい」と騒ぎまくったり、デート中も不機嫌になるとデートが台無しになるくらい怒ったりして、とにかく手に余る...。

そんな彼女は、いくら彼氏から好かれていても、顔が彼氏のタイプでも、「ずっと付き合い続けるのはキツイな」と思われてしまいます。
とくに大人になると、こういった精神的な成熟さや安定感がすごく大切になりますよね。
彼氏のことを心から頼り切っていると、ついつい彼氏を「ストレスのはけ口」にしてしまうことがあります。

たしかに恋人は自分にとって一番頼れる存在なので、たまに愚痴を聞いてもらったり相談に乗ってもらうことはアリだけど、いつも愚痴ばっかりだと彼氏もあなたとのデートや電話がつまらなくなってしまいますから、用法と用量に要注意です!

彼氏が、「俺、ちゃんと頼られてるな」と実感できる程度に、軽く愚痴や相談事を言ってあげるくらいがベストなバランスかな。
彼女が意図的に自分を嫉妬させようとしていることがわかると、男性は冷めます。
これは逆でもそうですよね。いくらイケメンでカッコよくても、付き合ったら自分のことを必要以上に不安にさせて気を引こうとしてくる彼氏とは、長い関係は築けません。

そもそも付き合ってる時点で、多少のヤキモチは彼氏が勝手に妬いてくれますから、あえて自分から何かしようとしなくてもいいですよ。
無意識に誰と付き合ってもついついこれらの言動をしてしまっている女性も多いですから、これを機会に、ぜひご自身の彼女としてのあり方を振り返ってみてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事