2022.03.12

知っておきたい!あざとい系モテ男が女性を夢中にさせるテクニック♡

以前は悪い意味で使われていた「あざとい」ですが、最近は”あざと可愛い”という言葉に注目が集まっています。あざと可愛い女性というと、小悪魔的な女性を指し、小ずるくて抜け目がないけど可愛い、何故か憎めないといったものです。

女性にばかり使われる「あざとい」ですが、この頃では「あざとい系男子」も増えてきました。そこで今回はあざとい系モテ男が女性を虜にするテクニックの情報をお届けしていくことにします。
あざとい系モテ男は、女性に対して距離感が近いといえます。
こうした男性はほとんどが年下で可愛く接してきますので、女性側としても性的ないやらしさを感じない場合が多いのです。

そのため、様子を見ながら少しずつ距離を詰めてくるというのが、彼らの女性を虜にする共通するテクニックです。
その距離感の詰め方が絶妙であり、身体的にだけではなく精神的にもグッと近付いてきます。
あざとい系モテ男は、女性のタイプによって態度を変えてきます。
しかし、嫌な態度の変え方ではなく、飽くまでその女性に合った接し方をしてくれるということです。

それだけ女性のことを普段からジックリと観察しているため、女性の気持ちを察した対応ができるということです。
もちろん、好きな女性や、ターゲットにする女性には特別優しくしますが、だからといって行き過ぎることはありません。
あざとい系モテ男は、年上女性だけでなく全ての女性に対して甘えることが上手だといえます。
本来、男性は相手が年上女性であれば、自分を大人としてみせるために背伸びをするものですが、あざとい系男子は背伸びをしません。

甘えられる時には、しっかり甘えて女性を持ち上げてもくれます。
そういう姿にいつの間にか、ついつい甘えさせてしまっているというのがあざとい男子の共通テクニックなのです。
あざとい系のモテ男子は、自分のアピールするポイントが良く分かっています。
とはいえ、自分のアピールポイントを自慢したりするのではなく、さりげなくその良さをみせてくるので、決して嫌味には感じません。

自分が可愛い男子だと思っている彼は、その可愛さを前面に出してきます。
とはいっても、バカっぽかったりするわけではありません。
女性のプライドがくすぐられる絶妙なものだと思うようにしましょう。
あざとい系モテ男子は、自分の特性を知った上で、自分を可愛くあざとく演出します。
これはSNSなどの発達により、「いいね」などをもらえるように、自分を演出することが多くなったことが遠因ともいえます。

外に向ける発信が多いということは、いかに多くの人に支持されるかは重要なことです。
自分を上手に演出出来ない人は、SNSにも関わりませんし、異性にもモテないケースが非常に多いといえます。

SNSは年齢層も多様ですので、男性が年上女性の心理を知って自分を最大限活用してきます。
今回はあざとい系モテ男が女性を虜にするテクニックの情報をお届けしました。
今ではあざとい女性や男子が非常に増加しています。
これはバーチャルであっても、多くの人と交流することから引き起こされているものとみて良いでしょう。
ただ、こうしたあざとい系男子の策にはまるか、はまらないかはあなた次第といえるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事