2022.03.14

彼のタイプを見極めよう!男性のタイプ別【逆効果アプローチ】

アプローチをするときは、とにかく手当たり次第に恋愛テクニックを駆使すれば良いというわけではありません。彼の性格に合わせて、彼が喜ぶようなアプローチをすることが重要です。
もちろん、彼が喜ぶアプローチをするだけではなく、彼が苦手とするようなアプローチを避けることも大切です。
今回は、男性のタイプ別に逆効果となるアプローチを紹介していきます。
リーダー系で周りに好かれている男性に対しては、ツンデレ系のアプローチはしないように気を付けましょう。普段から周りとノリ良く楽しく過ごすことに慣れているリーダー系の男性にとって、ツンデレのような分かりづらい性格は「めんどくさい」と感じてしまうことが多いようです。
ストレートな性格のリーダー系の男性には、ストレートにアプローチをしないと気付かれないことも多いですよ。
恋愛に不慣れな男性に対しては、彼のペースに合わせてアプローチをすることが大切です。そのため、彼を驚かせてしまうようなハイペースなアプローチはNG。女性が苦手な男性も多いので、警戒されてしまうだけです。
「もっと早くデートに誘いたい」とか「そろそろふたりきりで会ってもいいんじゃないかな」と思っても、彼の様子をしっかり観察しましょう。そうしないと、彼に逃げられる可能性もありますよ。
気の合う男友達のことを好きになることだってありますよね。そんなときは急に《女》を出すアプローチをしないように注意してください。
「早く意識してほしい!」と焦るあまりに派手なアプローチをしてしまう人も多いですが、彼としては今まで友達だと思っていたのに、急に態度を変えられても困ってしまいます。特に、露出を増やすなどの露骨なアプローチは嫌がられるリスクが高いので気を付けてくださいね。
好きな人に対してアプローチをするのは勇気が必要ですね。そんな風にせっかく勇気を出すのなら、効果的なアプローチをするほうが良いのは当然のこと。
彼のタイプをしっかり見極めて、くれぐれもNGアプローチをしないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事