2022.03.20

男性からの支持がアツい!実はモテる絶食系女子の生態を徹底解説!


恋愛にはほとんど興味がなく、自分から恋愛をしようとしないタイプの女性のことを絶食系女子と言います。

そんな絶食系女子は、モテとは無縁なのでは?と思われがちですが実は絶食系だからこそモテるポイントがあるのです!

今回はどんなところがモテるのかについて詳しく紹介していきます!
絶食系女子はとにかく恋愛に興味がないので、男性が話しかけてきても態度を変えるようなことはありません。

そんな媚びないところに惹かれる男性は非常に多いです。モテモテな男性ほど、あっさりと対応してくれる絶食系に惹かれることも少なくありません。

確かに、変に媚びられるよりも自然体で話してくれる女性の方が居心地も良いですよね。そんな絶食系女子を見習って、あまり媚びすぎないようにすることが大切です。
絶食系女子は誰かと付き合うことになったとしても、相手に依存するというようなことがほぼありません。

日々忙しくしているので、自分の仕事だったり、趣味の時間を確保することが最優先です。

そのため、デートが出来なかったりなかなか会えない日が続いても「会いたい」などと何度も言うようなことがなく、大人なお付き合いが出来ると言えます。
自立をしている方が多く、趣味や仕事に夢中になっている人が多いのが絶食系女子の特徴。

そのため、絶食系女子とお付き合いをすると男性も刺激を受けたり、仕事に関してもアドバイスをし合ったりして、お互い高め合うことができると言えます。

何か夢や目標に向かって頑張っている絶食系女子と一緒にいると、学ぶことはとても多いですし、成長できるのです。
絶食系女子は「デートしよう」「これが欲しい」などとおねだりをするようなことは滅多にありません。

なのでお金がかからないという特徴があります。「欲しいものは自分で買うからいい」というような、さっぱりとした性格の方が多いからです。

普段から男性に色々求めすぎてしまっている方は、絶食系女子のように多くを求めないことを意識するといいでしょう。
恋愛に興味を持たない絶食系女子。そんな絶食系女子と付き合いたいと思っている男性は少なくありません。

あっさりとした、大人のお付き合いができる女性なのでモテるのです。そんな絶食系女子の特徴を参考にしてみて、日々行動してみるとモテに近づけるでしょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事