2022.03.25

話し方で変わる!男性からモテまくる【女子の口癖】って?

彼氏がいない人は、新しい彼氏が欲しいと思いますよね。
実は男性からモテる女子には、共通するある口癖があります。

そこで今回は、男性からモテる女子の口癖を紹介していきます。
男性からモテる女子の口癖としては、「すごーい」というものがあります。他にも、「さすが」「頭いい」「上手」というようなものもあります。

これは男性を褒めるときに使う言葉ですよね。男性は女性から褒められるのが大好きです。それだけで機嫌を良くしますし、褒めてくれる女性に気持ちがなびきます。

逆に男性を否定してばかりだったり、自分の意見ばかりを主張したりする女性はモテません。あなたが自己主張をしたいように、男性も自己主張をしたいと思っているからです。

男性にモテたいのであれば、まずは褒めることが大切です。何でも褒めればいいわけではありませんが、男性が自信を持っている部分を褒めてあげると、機嫌を良くするので意識しておきましょう。
「~かな?」というのも、異性からモテる女子の口癖です。「そう思うかな」「欲しいかな」「嫌かな」というように、何か意見を言うときの語尾に「かな?」という言葉をつけます。

例えば、何か嫌なことを主張するとき「嫌!」と言ってしまうと、きつい感じがしてしまいますよね。しかし「嫌かな」と言えば、言葉がマイルドになります。

この印象の違いは、女性自身の印象に対する違いにもなります。そのため、意見を言うときは少し控え目な感じで、「かな?」という言葉をつけるようにすると良いです。

男っぽい女性の場合、ハッキリ物事を主張したいと考えるかもしれませんが、それでは男性にモテません。そのため、せめて出会ったばかりの時にはハッキリ主張するのを控えましょう。
「~もん」というのも、異性からモテる女子の口調です。「できないもん」「わかんないもん」というような言葉を言う女子は、モテます。

語尾に「もん」という言葉をつけると、それだけで可愛い感じがしますよね。その可愛さに男性は、心を動かされてしまうのです。

ぶりっ子な感じもしてしまいますが、やはり男性は甘えてくれるような女子が大好きです。そのため、モテたいのであれば、口調を可愛いものに変えてみましょう。

ただし、あまりにもやり過ぎると、さすがの男性もあざといと思い引いてしまいます。そのため、このような言葉は適度に言うようにしましょう。
男性からモテる女子は、自然と男性を気分良くさせるのが得意です。
無意識的に男性が何で喜ぶのかを理解し、それを口調として反映させているのでしょう。

つまり、モテるためには男心を理解するということが大切ということですので、意識しておくようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事