カップル

2022.04.22 更新

占いで復縁できるかわかる!?冷却期間によって変わるって本当?

別れた元彼がどうしても忘れられない、もう元に戻ることはできないのかと深く悩んでいませんか?

離れてから元彼の大切さが改めてわかったけど、復縁できるか心配ですよね。復縁は困難なものと思いがちでなかなか積極的になれませんが、成功率は決してゼロではありません。

今すぐ元彼と復縁したい、いつまで冷却期間を設ければ良いかわからないという方には、よく当たると評判の復縁占いがおすすめです。
確率を少しでも上げるためにも、復縁の可能性や元彼の気持ちを占ってみてはいかがでしょうか。
▼復縁したいあなたにおすすめの占いアプリ

ヴェルニ…初回は最大で2,000円分無料で鑑定
ウラナッテ…初回は1,000円分のポイントが無料!
カリス…最大10分の鑑定が初回無料!
ココナラ…新規登録で3,000円分クーポンプレゼント
元彼との復縁を望んでいるけれど別れた寂しさと不安で、いても立ってもいられないという人も多いのではないでしょうか。

今すぐにLINEを送りたい、電話で声を聞きたいと気持ちは募る一方ですが、まだ別れたばかりですぐに連絡をしたり会ったりする行為は、復縁が遠のいてしまいます。

元彼とヨリを戻したいという強い気持ちを持っているのであれば、焦って復縁を迫ってはいけません。少しでも復縁する可能性を上げるためにも、別れた後の冷却期間を有意義に過ごすことが大事です。

では、冷却期間に一体何をすれば復縁の可能性を上げることができるのでしょうか。
忘れられない元彼とヨリを戻すためにも、別れた後の冷却期間にできることを順番に見ていきましょう。

しばらく好きなことをしよう

別れた後は辛いショックから色々なことを考えてしまい、気分がドンヨリしがちになりますが、こんな時は自分の好きなことを思いっきりやってみましょう。

今まで元彼と一緒に過ごしていた時間を、自分の好きな趣味や運動などに、めいっぱい費やしてみるのがおすすめです。

好きなことや自分磨きをすることで、少しでも元彼のことを忘れる期間を作ることができます。もし元彼と再会した時も、新しいあなたの魅力で復縁の可能性をアップすることができます。

欠点や別れた原因を見つめ直す

どのカップルも、別れに至ったことには何かしらの原因があります。
その原因を知ることは復縁への第一歩でもあるので、まずはなぜ別れてしまったのか、原因を考えることが大事です。

なぜ別れを告げられてしまったのか、自分の欠点は何かをしっかり見つめ直すことで、現実と向き合いましょう。

これは辛いことでもありますが、冷却期間に何も改善しないままヨリを戻したとしても、同じことの繰り返しなのでほぼうまくいかない確率が高くなってしまいます。
元彼と以前よりいいお付き合いをするためにも、別れた真相を探り改善に努めるのは必要不可欠なことでもあります。

自分がどうしたいかを考えたり、友人に相談してみる

冷却期間は元彼のことで頭がいっぱいになり、焦って連絡してしまいがちですが、これをしてしまうと逆効果です。まずは冷静になり、自分がどうしたいのかを考えてみることが大事です。

元彼と離れてみてわかることもありますし、本当にこの人と復縁したいのかを、この期間に再確認することも大事です。
ひとりでいる辛さに耐えられなくなったら、友人に相談してみるのも良いでしょう。

やりきれない気持ちを聞いてもらうだけでもスッキリしますし、別れた原因を客観的に相談してみるのも良いでしょう。
もし誰にも相談できないという場合、復縁占いに頼ってみると意外と良いアドバイスをもらえるかもしれません。

別れた直後は冷静になるための時間が必要

今まで幸せな時間を共にしていた彼と別れるというのは、たとえどんな理由であってもショックなことであることは確かです。

自暴自棄になったり、物事がどうでもよくなってしまったりと、本来の自分を失っている状態なので、まずは時間を置いて冷静に考えることが必要です。

ある程度時間をおいて頭を冷やすことで、本当に元彼とやり直したいのか、復縁を望んでいる自分を見つめ直すことができますし、ヨリを戻したいと考えている場合、この冷却期間が非常に重要な役割を果たすことになります。

別れた後のショックや悲しさもいずれは薄れていきますし、徐々に前向きな気持ちを取り戻すためにも、自分と向き合う時間をしっかり過ごしていきましょう。

復縁はタイミングが大事

復縁を成功させるには、あなたと元彼の両方が復縁を望む必要があります。
いくらあなたが強く復縁を願っても、元彼にその気がなければ叶いませんし、あなたにも元彼にも、心の準備期間が必要となります。

そのタイミングを計ることが復縁成功の鍵となるのですが、相手の気持ちを知るにはどうしたらよいのでしょうか。

復縁できるタイミングをひとりで見極めるのは難しいので、タイミングを知るためには占いがおすすめです。復縁のチャンスを逃さないためにも占いでタイミングを知りうまく復縁につなげていきましょう。
別れた後にすぐ行動を起こしたい気持ちはあるけれど、それをやってしまうと失敗の可能性のほうが高くなるので復縁が遠のくだけです。

別れた彼との復縁を本気で成功させたいのであれば、まずは冷静になってしっかりと冷却期間をおくことが大事です。
とはいっても、一体どれくらいの冷却期間を設けるのがベストなのか分からないという人も多いようです。

冷却期間は、どういう理由で別れたのか、何が原因だったのかによっても適切な期間が変わってくるので一概にはこれくらいとは言えません。

より復縁の可能性を上げるためにも、ケースごとに適切な期間をご紹介します。

別れた理由によって冷却期間はマチマチ

実際に、復縁を成功させるための冷却期間はどのくらいなのでしょうか。
一般的に冷却期間は1ヶ月から3ヶ月くらいがよいと言われています。

この期間は、別れた後のショックから立ち直り、冷静に物事を考えることができるようになるまでの期間の目安です。
しかし、別れた時の状況や相手の気持ち、どのような原因で別れたのかによっても、適切な冷却期間は変わってきます。

また、別れた原因があなたにある場合や、元彼が復縁を望んでいない可能性が高いという場合、半年から1年以上と長く置いたほうがよい場合もあるので、状況によってマチマチです。

別れた理由が自分にある場合

あなたが振られた場合の冷却期間は最低でも3ヶ月以上、場合によっては1年以上置いたほうがよい場合もあります。

相手は何かしらあなたのことが嫌いになっている状態なので、すぐに復縁を迫っても失敗に終わる確率が高いです。

もし復縁を願うのであれば、冷却期間は相手に連絡しないようにすることが大事です。
まずは、別れた原因や自分が悪いところなどを見直し、改善に努めるようにしましょう。
その上で、相手の気持ちがリセットされた頃に再び連絡をしてみると良いでしょう。

別れた理由が相手にある場合

あなたから元彼を振った場合、あなたの気持ちに整理がついていれば冷却期間をおく必要はあまりありません。元彼がまだあなたに未練があればすぐに復縁することができるかもしれません。

しかし自分から振った場合であっても、すぐに連絡をとると自分勝手な女性という印象を与えかねません。
冷却期間もなく復縁を迫った場合、元彼はあなたに振り回されたくないという感情になるでしょう。
そうならないためにも、最低でも2週間から1ヶ月は冷却期間を置くことをおすすめします。

シーズンによって可能性が変わる場合もある

何もない日だとなかなか復縁のタイミングがつかみづらいですが、誕生日やイベント時は連絡するハードルが低いのでおすすめです。

特にクリスマスや年末年始などは、普段と違ってたくさんの友人と連絡をとったり盛り上がる時期でもあるので、これをきっかけに元彼と連絡を取ってみると、成功率が高いかも知れません。

いつもよりも気分が開放的になりがちなイベント時は復縁できる可能性が高いので、冷却期間が短い場合でも動き出してOKです。
復縁の成功率を上げるには、焦って元彼と連絡を取ろうとせずに、しっかりと冷却期間を設けることが大事です。では、この冷却期間はどう過ごせば良いのでしょうか。

ダラダラと何もせずに時間だけが過ぎていくのではもったいないですし、元彼とまた再会した時に、何も変わっていない自分を見せることになるだけです。

冷却期間はただ時間を置けばいいというものではなく、何もしない場合、復縁は諦めたほうが良いでしょう。
復縁の可能性を上げるには、思い切ってイメチェンしてみたり、別れた時のイメージを覆すような努力をすることも大事です。

相手と再び関係性を持って幸せな時間を過ごしたいのであれば、冷却期間をしっかり過ごすことがポイントとなります。

自分磨きをする

本気で復縁したいのであれば、冷却期間にしっかり自分磨きをしてみるのがおすすめです。
特に自分が原因で別れた場合、思い当たることがあればこの期間にきちんと改善しておくことが大事です。

そして彼と過ごしていた時間を趣味や美容、運動など自分を磨く時間にあてることで、一段と魅力的な女性に生まれ変わることができます。
もし元彼と再会した時に今までのあなたと違う女性になっていれば、以前とのギャップに惹かれて元彼の方から復縁を求める確率だって上がります。

自信を付けるための努力をする

元彼に振られて自暴自棄になったり、自信を失っている人も多いのではないでしょうか。
もし復縁したいのであれば、たとえば目の前の仕事を一生懸命こなしたり、やるべきことに集中してみるのも良いでしょう。

何か他のことに集中した方が、別れた後の悲しさや辛さを忘れることができますし、恋愛以外のことで頑張って認められることで、あなたの自信にもつながってきます。

自分に自信を付けることができれば、元彼と再会した時も以前と違うあなたを感じてもらうことができますし、復縁の成功率も上がります。

良いタイミングを知るために占う

冷却期間にしっかりと自分磨きをして自信を付けたら、次はいよいよ復縁の連絡を取るステップに移ります。

どうしても復縁したいと願う気持ちは大事ですが、ここでタイミングを間違ってしまうと今までの努力が水の泡です。
復縁の絶妙なタイミングを知りたい人は占いを活用してみることが有効です。

復縁占いをすることでタイミングはもちろんのこと、元彼の気持ちや復縁の可能性を知ることができます。
占い師から適切なアドバイスももらえるので前向きな気持ちで行動することができ、復縁に対してポジティブな気持ちで動くことができます。
いざ復縁を占ってもらおうと思っていても、たくさんの占いサイトがあり過ぎて迷ってしまいます。
チャット、電話、対面など復縁占いの方法もいろいろありますし、無料、有料など料金もさまざまです。

しかし、無料の占いは一般的な回答が多く誰に対しても当てはまるようなことばかりなのでおすすめできません。

本気で復縁したいのであれば、あなたの状況や相手の気持ちをより詳しく知ることができる有料の復縁占いを使ってみることをおすすめします。
特に当たると評判の占い師が多いおすすめの復縁占いをご紹介します。

ヴェルニ

ヴェルニは創業16年の老舗として人気の電話占いサイトです。
有名な5つの占い館と業務提携しており在籍占い師が500名という規模の大きさを誇っており、占い師の質の高さにも定評があります。

採用率わずか3%という狭き門をくぐり抜けた優秀な占い師が多く在籍しており、占いスキルが高いだけではなく、満足感が高いと評判です。
ヴェルニには特に、復縁実績が高いと言われている占い師が多いので、迷ったらこちらで占ってみると良いでしょう。

今なら初回最大2000円分無料で鑑定することができますし、通話料も無料なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ヴェルニで無料で占ってもらう

 カリス

電話占いカリスには、テレビや雑誌で活躍している有名占い師も多く、500名以上が在籍しており、霊感やタロット、様々な占星術から選ぶことができます。

カリスには占いコンシェルジュが在籍しており、占い師選びをサポートしてくれる嬉しいサービスがあります。
占いは結果はもちろんですが占い師との相性も大事なので、自分に合った先生を紹介してくれるのは大きなメリットです。

カリスには復縁に強い占い師も多く、ネットでの評判もかなり高いです。
初めての人だと最大13分・2500円の無料特典を受けることができるので、ぜひ試してみて下さい。

\最大10分の鑑定が初回無料!/
カリスのお試し鑑定で彼の気持ちを聞いてみる

ココナラ

業界最安値として知られているココナラは、1分100円から占ってもらえる人気の占いサイトです。格安とはいっても、口コミや鑑定実績もバッチリなので安心して占うことができます。

そしてなんといっても魅力は占い師の数で、総勢1400名以上の占い師が在籍しているのであなたにピッタリの占い師を見つけることができます。

しかもココナラはアプリ経由なので、電話番号を知られる心配がないので安心です。
ココナラは通話料無料なだけではなく、初回3000円分のクーポンが貰えるのでぜひ復縁を占ってみてはいかがでしょうか。

\新規登録で3,000円分クーポンプレゼント/
無料クーポンを使ってココナラで占ってもらう

ウラナッテ

ウラナッテは、女性向けWEBサービスを展開するハウコレ株式会社が運営する人気の占いサイトです。
ウラナッテには、自分に合った占い師かどうかを判断する機能があるので、より相性の良い占い師を選択することができます。

また、チャット鑑定では返信用の無料メッセージが用意されているので、定型文を使えば余計なお金をかけずにコスパ良く占うことができます。
ほかにも、ウラナッテには便利な機能が充実しているので使いやすいですし、まさに女性の気持ちが分かる占いサイトと言ってよいでしょう。

もちろん復縁に強い占い師も多く、初回鑑定時には1000円分のおためし鑑定ができるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

\初回は1,000円分のポイントが無料!/
ウラナッテで占ってもらう

ピュアリ

2011年にリリースしたピュアリは、数ある電話占いの中でも急成長している注目サイトです。
在籍占い師は200人以上となっており、どの占い師も厳しいオーディションに合格した実力ある先生ばかりです。

ピュアリは365日24時間占うことができるので、悩んだ時にすぐに相談できるのがメリットです。特に復縁に強い占い師が多いと評判で、その復縁率の高さを誇る屈指の占いサイトでもあります。

初回10分無料鑑定や、他にも数回に分けてポイントがプレゼントされるなど、総額8,000円以上のプレゼントが貰えてかなりお得なので、複数回占いたいという方におすすめです。
カップル
別れた彼との復縁を成功させるには冷却期間を置くことが大事です。ですが、適切な冷却期間は、別れた原因や元彼の気持ちによっても変わってくるので一概には言えません。
どれくらいの冷却期間を置く必要があるのかを判断することは難しいのですが、ケースによっては1ヶ月から長くて1年以上置く場合もあります。

そして冷却期間は別れた原因を見つめ直したり、好きな事や趣味に没頭してみるなど、今まで元彼と過ごしてきた時間を有効活用することが大事です。
そうすることで再会した時に、より魅力的な自分を見せることができ、復縁の確率を高めることができます。

ひと口に復縁と言っても同じパターンは存在しませんので、復縁の仕方がわからないという方は、復縁占いを試してみることをおすすめします。

今回ご紹介したサイトはどれも初回無料で試すことができるので気軽に復縁を占ってみてはいかがでしょうか。

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事