2022.03.30

唯一の欠点なんだよね...女好きな彼氏と上手に付き合っていくには?

彼のことが大好きで「結婚したい!」とまで思っていても、彼の全てを受け入れられるわけではありませんよね。

たとえば彼の性格が女好きだと、不快な気持ちを抱いてしまうことも多いでしょう。ですが、それでも彼が浮気をしていないのなら、別れるとまではいかないかもしれません。

では、そんな風に「好きだけど女好きで困っている」という彼とは、どうすればうまく付き合っていくことができるのでしょうか。
一言で「女好き」と言っても、【女性に男性として好かれたいタイプ】と【女友達といるのが楽しい】というタイプがいます。前者の場合は浮気の可能性がありますが、後者のタイプの女好きなら、浮気の心配はまずないでしょう。

そのため、女友達と遊んでいても、いちいち嫉妬する必要はありません。「性別関係なく友達と仲が良い」くらいの気持で彼のことを見守るようにしましょう。
女好きな男性は普段から女性と接しているから、ついつい距離が近くなってしまうこともあります。男性は普通の付き合いだと思っていても、彼女から見ると明らかに浮気のような行為で、許せないこともあるでしょう。

そんなすれ違いを防ぎたいなら、事前に「〇〇以上をしたら浮気」のように、自分が許せないラインを伝えておきましょう。そうすれば彼も浮気にならないよう気を付けてくれるはずです。
自分の中で彼を最優先にしてしまうと、彼が女友達と遊ぶたびに泣きたいような気持ちになってしまうでしょう。それでは自分の精神的にも好ましくないので、自分の中で彼の優先順位を下げるようにしましょう。

自分の友達との付き合いや趣味で充実した日々を送るようにすれば、彼が女好きでもそれほど苦しまずに付き合うことができますよ。
どんなに「浮気されそうで不安」や「女友達と親しくしないで!」と言っても、女好きなのは彼の個性の一つなので変わることはほぼありません。そんな時は、彼を無理に変えようとせず、そんな女好きの彼と付き合っていても気にならないよう、自分の考え方や行動を変えていくようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事