2022.03.31

「なんか面倒なんだよな」男性に嫌われるM系女子の特徴って?

M系女子といえば、男性とのコミュニケーションをとるのが得意で、モテる女性というイメージを抱いている人は多いですよね。ですが、M系女子だからといって全員が無条件にモテるわけではありません。

タイプによっては「うざい!」と男性に思われ、嫌われてしまうこともあるのです。」」では、どんな人がM系女子なのに嫌われてしまうのでしょうか。
M系女子は基本的に、周りの人にいじられて反応をするという受け身のコミュニケーションをする人が多いと言われています。しかし、だからといって常にいじられるのを待っていたり、わざといじられポイントをアピールしたりすると、構ってちゃんになってしまいます。

M系やS系など関係なく、構ってちゃんの女性は男性に嫌われがち。たとえM系女子であっても「なんか相手するの面倒だよね」と陰口を叩かれる原因になってしまいますよ。
M系女子としていじられキャラを確立していても、いじられてイライラしないわけではないですよね。時にはセクハラのような失礼ないじられ方をして、機嫌が悪くなることもあるでしょう。

ですが、それを表に出したり、誰かに八つ当たりしたりするのは絶対にNGです。周りから「構ってほしがるのに、自分の気に入らない構われ方をすると怒る地雷女!」なんて言われてしまうかもしれません。
どうせいじられるなら、男性にいじられてチヤホヤされたいと思うのも自然な感情です。ですが、それをあからさまにして、女性からのいじりには塩対応、男性には嬉しそうにすると、嫌われるのも当然です。

女性からはもちろん、男性からも「男女で態度を変えるぶりっ子」なんて言われるかもしれません。いじられキャラになるなら、男女平等にいじられるようにしましょう。
基本的には男性人気が高いM系女子ですが、嫌われてしまうことも当然あります。いじられキャラになったからといって安心せず、常に可愛いM系女子でいるように努力してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事