2022.04.01

迷ったら見て!彼の浮気が確定したときの【今後の対応】3パターン

彼のことが大好きで心の底から信じて付き合っていたのに、浮気なんてされたら今度どういう風に付き合っていけば良いのか分からなくなってしまいますよね。頭が真っ白になり、どうすれば良いか考えることもできないでしょう。

そんな人のために、彼の浮気が確定した段階で、今後どうすれば良いのか3つのパターンで解説していきます。「何も考えられないけど、とにかく動かなきゃいけない」という時は参考にしてくださいね。
もし彼が真剣に浮気をしたことを後悔して、「二度としない」と反省しているのなら今後も付き合っていって良いでしょう。彼が自分から浮気相手の連絡先を消したり、今後の付き合い方を提案してくれるのなら信じる価値はあります。

まだ好きな気持ちが残っているのなら、浮気されても無理に別れる必要はありません。一度だけなら彼のことを信じてみても良いでしょう。
「浮気は男の甲斐性」とか「浮気なんてたいしたことじゃない」のように、彼が開き直る場合は浮気を反省していない証拠です。その場では「もう二度と浮気はしない」と言っていても、近いうちに浮気を繰り返す可能性はあるでしょう。

そんな人と付き合っていても、時間の無駄になると言わざるを得ません。彼がそんな対応をするようであれば、いくら彼のことが好きでもきっぱり別れることをおすすめします。
彼のことをもう一度だけ信じてみて、付き合う時も今まで通りに付き合ってはいけません。一度浮気をした人は、その刺激が忘れられず何度も浮気を繰り返す人が多いと言われています。

彼も例外ではないかもしれないので、付き合う場合はしばらく彼の浮気に今まで以上に注意するようにしましょう。今までよりこまめに連絡してもらうなど、彼を信じられるようにお互いに付き合い方を変えていくのも良いかもしれません。
彼の浮気が確定すると「私が今後の二人の付き合い方を決めなきゃ!」と気負ってしまいがち。ですが、自分一人で全てを決める必要はありません。彼の反省具合や浮気に関する考え方を見ながら決めていくのがおすすめですよ。一人で背負い込みすぎないでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事