2022.04.02

「大丈夫かな?」女慣れしている男性と付き合う時の注意点

気になる男性に告白してもらえれば嬉しいものですが、その相手が女性慣れしている男性だとしたら迷ってしまいますよね。

女性慣れしているということは遊びかもしれませんし、付き合ったら苦労することになるかもしれません。

はたして、女性慣れしている男性とお付き合いをしても大丈夫なものなのでしょうか。
女性慣れしている男性は、初対面の女性でもすぐに仲良くなることができます。女心もわかっているため、かなりモテる男性ということになるでしょう。

そのような男性が告白してきたとしても、それを簡単に信じることはできません。もしかしたら遊びかもしれないからです。

告白は体の関係を持ちたいから行っただけで、本気で付き合う気はない可能性があります。何度か関係を持ったら連絡が取れなくなるようなこともあるかもしれません。

そのため、女性慣れしている男性と安易に付き合うのはリスクがあります。特にまだ出会ったばかりだという場合は注意しておきましょう。
女性慣れしている男性が、告白してきたときには本気であなたと付き合いたいと思っていても安心はできません。付き合ってから浮気される可能性もあるからです。

女性慣れしている男性は、女友達が多い傾向があります。また、女性にもモテるため、浮気するつもりはなくてもそのチャンスが訪れることが多いです。

そのため、その場のノリで浮気してしまったり、女性に言い寄られて浮気してしまったりするのです。

場合によっては、付き合っている途中で他の女性に乗り換えられてしまうこともあります。女性慣れしている男性はやはり浮気のリスクは高いため、注意が必要なのです。
女性慣れしている男性は遊びや浮気をする可能性があるから、付き合わないほうがいいかと言われればそのようなことはありません。

女性慣れしている男性でも、あなたと付き合ったことで浮気をしなくなり、本気になってくれる場合もあります。

それを見極めるためには、付き合うまでに時間をかけるということが大切です。なかなか付き合えないとなれば、遊び目的の男性や好きの熱量が低い男性はあなたの元から離れていくものです。

時間をかけて何度もあなたにアプローチしてくれる男性であれば、あなたのことをしっかり愛してくれるでしょう。そのため、すぐにOKを出さず、時間をかけて彼の本心を見抜いてください。
女性慣れしている男性はモテるため、様々なリスクもありますが、本気になってもらえれば最高の彼氏となります。

女心もわかってくれますし、しっかりリードしてくれるため、大きな幸せを感じられるでしょう。

大切なのは彼が本気かどうかをしっかり見極めるということですので、そこにだけ注意しておいてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事