2022.04.03

付き合う前に見極めよう!【女性を不幸にする】ダメ男の特徴って?

世の中には、イケメンだし、優しそうだけれど、恋人になるとパートナーを不幸にしてしまう〈ダメ男〉が存在します。お付き合いが始まったあとに「やっぱり付き合わなければよかった......」と後悔しないよう、ダメ男に当てはまる共通点を知っておきましょう!

今回は、女性を不幸にするダメ男の特徴を4つご紹介します。
最近は、デートでも割り勘にしたり、交代でお金を払ったりするカップルも増えてきていますよね。でも、毎回彼女に支払いを任せようとする男性は要注意です。そういった〈ヒモ体質〉の男性は、同棲や結婚をしても、女性に生活費をすべて支払ってもらおうとする可能性も。

男性が支払うべき!とは言いませんが、割り勘も拒否するような男性だと、付きあってもお金に苦労することになるかもしれません。
恋人関係になると、やっぱりほかの女性との交流はできるだけ避けてもらいたいもの。でも、過去に浮気を何度もしている男性だと、あなたと付き合っても、また懲りずに同じことをする可能性が高いでしょう。

もし、あなたがお付き合いを考えている男性がいたら、どうして過去の恋人と別れたか聞いてみて。その原因が男性側の浮気だとしたら、交際は慎重に判断した方が良いでしょう。
好きな人にやきもちを妬くのは誰にでもあること。だからといって、LINEの返信が遅いと何十件も着信を入れてきたり、あなたがほかの男性と会話しているだけで怒り出したりなど、あまりにも束縛が激しすぎる男性は気を付けて。

付き合う期間が長くなるとだんだんと束縛がエスカレートしてきて、女性側が大きなストレスを抱えることになってしまうでしょう。
どんなに仲良しのカップルでも、意見がすれ違って喧嘩になることはあります。だからこそ、恋愛では相手の意見を尊重して、話し合いができるかどうかがとても大事です。

もし、あなたが「もっとこうするといいんじゃない?」「これは間違ってないかな?」と意見を言っても、一切聞き入れない男性なら注意した方がいいかも。
そういった独りよがりのダメ男とお付き合いをすると、毎回恋人をそっちのけで突っ走り、女性側が振り回されてしまうかもしれません。
今回ご紹介したダメ男の特徴は、よく観察していれば、付き合う前に見抜くことができます。もし1つでも当てはまる項目があれば、付き合ってから苦労する可能性が高いので注意です。女性を幸せにしてくれる素敵な男性を見つけて、幸せな恋愛をつかみ取りましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事