2022.04.13

わかりやすいんです!常に「モテたい」と感じている男性が持つ特徴とは

「異性にモテたい!」という気持ちを持つことは悪いことではありません。モテたいという気持ちで美意識も高くなり、自分のモチベーションの維持に繋がることも多いでしょう。

また、「女性にモテたい」という気持ちが強い男性は女性の頼みを断れない性格をしていることも多く、女性としては一緒にいると正直言って扱いやすいと感じることも多いでしょう。
では、内心強く「女性にモテたい」と思っている男性には、どういう人が多いのでしょうか。
モテたい男性はやはり、普段から女性の目を意識して行動していることが多いようです。女性の前ではかっこつけたり、好みの女性が近くにいると明らかにテンションが高まるなんてこともあるでしょう。

他にも「女性が好きな男性の外見」や「意外とフェチな女性が多い男性の部位」なんてことまで意識して、さりげなくアピールを繰り返すケースもあるようです。
女性にモテたい男性は、女性ウケの良い情報に詳しいというケースもあります。女性が好きそうなカフェやデートスポットなど、時には女性よりも早く情報を手に入れているような人もいるでしょう。

それを率先して紹介し「一緒に行こうよ!」なんて声をかけてくる人もいるでしょう。もちろん、一緒に行ったら普通に楽しめるだけではなく、完璧なエスコートをしてくれる男性も少なくはありません。
女性にモテたいと思いすぎて話を盛る男性もいるので気を付けてください。女性から「かっこいい!」と思われたいからこそ、できないこともできると言ったり、辛いのに「大丈夫」と言って強がることもあるのです。

そのため、男性自身もストレスになってしまうのはもちろん、女性としても期待した分がっかりしてしまうことも多いでしょう。もし男性が明らかに見栄を張っているのが分かるのであれば「そんなことしなくても良いんだよ」と伝えてあげるのも良いかもしれませんね。
女性の前でかっこつけたがる男性は、モテたい気持ちをモチベーションに行動するため、基本的に女性の頼みを断ることはありません。女性としては、近くにいると接しやすく扱いやすい人物だと感じることも多いかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事