2022.04.15

「すげえ好き...!」男性が本命の女性にだけしている脈アリな行動

気になる男性にとって、自分はどういうふうに見られているのか気になる方も多いですよね。本当の気持ちが知りたいけど、どうすれば知ることができるのか分からない方もいるでしょう。 
 
今回は、男性が本命の女性にだけしている脈アリな行動について紹介していきます。自分が彼にとっての本命なのか、チェックしてみましょう。
 
本気で好きになった女性に対しては丁寧な接し方をするのが男性です。デートへ行ったとしても、終電時間に間に合うように切り上げます。 
 
本命ではない女性とデートをしたときには体の関係になろうとするので、遅い時間まで付き合うことが多いです。早い時間で切り上げてくれたり、昼のデートも行ってくれるのであれば脈アリかもしれません。
  
困っているときすぐに駆けつけて助けてくれる男性は脈アリかもしれません。惚れている女性に対しては面倒くさいことでも話を聞いてくれたり、問題の解決に協力してくれるでしょう。 
 
男性は無駄なことをしたくない生き物なので、大変なときに颯爽と助けてくれる男性は本命として見られていると考えてください。
 
男性は好きな女性に、自分のことを知ってほしいと考えています。デートをしていて、自分のことばかり話している男性は意外にも脈アリな可能性が高いです。本気で好きだからこそつい話し込んでしまうのでしょう。 
 
反対に自分のことを全く話してくれなかったり、隠し事をしている節があったら脈アリではない可能性が高いです。他に本命の女性がいて、あなたとは遊びの関係なのかもしれません。
  
連絡を返すだけではなく、男性のほうから話題を持ってきたり質問をしてくるのであれば、脈アリな可能性は高いです。男性は基本的にLINEが好きではないので、早めに終わらせようとしますよね。
 
積極的に連絡をしてきて、なおかつ女性の都合を考えたLINEの仕方をしているのは、脈アリな可能性が高いので自分からも連絡をして、関係を深めていきましょう。
  
気になっている男性から脈アリな反応があると嬉しいですよね。男性の気持ちを知るための参考にしてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事