2022.04.21

あなたにアピールしてるかも♡男性が本命女性に送るLINEの内容

好きな人に対してLINEを使ったアプローチをするのは、決して女性だけではありません。男性も好きな女性とLINE交換をした後は、何気ないLINEを装いながらも好意をアピールし、親しくなろうとする人が多いと言われています。

では、男性は本命女性に対してどのようなLINEを送り、自分の気持ちをアピールするのでしょうか。男性が好きな人に送りがちなLINEの内容をチェックしておきましょう。
雑談LINEだけでは相手に好意を持たれているか判断するのは難しいですが、もしLINEの中で好きな食べ物を聞いてくるのであれば、好かれていると考えて良いでしょう。

好きな食べ物を聞くのは、男性がデートに誘うチャンスを探っている可能性が高いと言われています。「パスタ」や「ケーキ」のように、デートに繋がりやすい答えを返すと、関係も進展していくかもしれませんよ。
「最近どんなことにハマっているのか」というのも、相手のことが気になっているからこその質問です。これも好きな食べ物と同じように、デートに誘うための口実を探している可能性が高いからこその質問でしょう。

他にも、趣味だけではなく「最近気になっていること」や「最近してみたいと思っていること」を聞いてくる男性も少なくはありません。やはりデートに誘いやすい答えをすると、彼から誘われる可能性も高まるでしょう。
誰に聞いても良いようなことを、わざわざ女性に聞くのも脈アリだと考えて良いLINEです。「そんなのネットで調べたら分かるのに」や「もっと親しい同僚に聞いた方が良いのに」ということを聞くのは、男性が雑談LINEに繋げるための口実を作りたいからなのかもしれません。

男性のことが嫌いじゃないのなら、快く答えて雑談LINEを楽しむのも良いのではないでしょうか。
実は彼から送られてくるLINEの内容をしっかりチェックすることで、ある程度男性の本心を見抜くことは意外と簡単だと言われています。よくLINEをしている男性がいる人は、内容をチェックして彼の気持ちを推理してみましょう!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事