2022.04.21

年下彼氏しか勝たん♡【年下男性】と付き合うメリット3選!

年上の男性よりも年下の男性の方が好きだという女性っていますよね。甘えられたり、成長する姿を見ているときゅんとする母性本能の強い女性が年下好きの傾向が多いでしょう。

年上好きだから年下なんて興味が無いという女性もいますよね。しかし、年上の男性だけでなく年下の男性にも魅力がたくさんあるのです。

そこで、年下男性と付き合うと得られるメリットについて紹介します。年下に興味が無いという女性も、年下が好きという女性も必見ですよ。
年上だったら許せないことでも年下だから許せるというメリットがあります。年上の男性と付き合っていると、年上なのにできないことや頼りない部分があるとがっかりしてしまいますよね。そういった感情が年下男性の場合だと湧きません。

年下だから仕方ないという気持ちに自然となることが多いのです。最初から期待値が高くないため、多少のことは仕方ないと諦めることができます。イラっとしてケンカになることが少ないので、心の余裕のあるお付き合いが出来るでしょう。
年下の男性と付き合うと、自分では興味を持つことがなかった流行を知ることができます。流行りのメイクやファッションなど、彼氏から情報を得ることが出来るので乗り遅れることがありません。

流行に後れないことで自然と自分磨きが出来るようになり、いつまでも若い気持ちと見た目を維持することができます。

彼氏と年が離れすぎている場合は若作りになってしまうこともあるので、流行っているからするのではなく、自分に合っているかも考えましょう。
年下の彼氏の場合、年上であるあなたの意見を素直に聞いてくれることが多いです。そのため、自分好みの男性に育てることが出来ます。どういったことをされると嬉しい、何が嫌かなどを伝えると受け入れてくれるので、自分の理想の男性を作り上げることが出来るでしょう。

わがままな男性に振り回されたことのある女性だと、意見を聞いてくれる年下男性は新鮮に感じますよ。
年上好きの女性だと、年下というだけで彼氏候補から外してしまうこともあるでしょう。しかし年下男性にも魅力がいっぱいあります。年下だからと除外しているといい男を逃してしまうかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事