2022.04.21

あ、怪しい...【浮気】間近の男性が取る行動って?

彼が浮気をしてから「浮気なんてやめてよ!」と言っても、彼の気持ちは既に浮気相手の方に行っていて、相手にしてもらえない可能性が高いでしょう。

むしろ「気付いたならちょうど良いから別れよう」なんて言われるリスクもあります。

そのため、彼と別れたくないのなら、彼が浮気をしそうな時にしっかり気付き、事前に浮気を防ぐことが重要です。

では、浮気をしそうな男性はどのような予備動作をする人が多いのでしょうか。
仕事上の付き合いや趣味の付き合いで女性の知り合いが増えるのは仕方がないですが、そうではないのに急に女友達が増えた場合、浮気の予備動作の可能性が高いでしょう。

もしかしたら、既に合コンや街コンに「彼女募集中だから!」なんて言いつつ参加して、素敵な女性を探しているのかもしれません。早急にくぎを刺しておきましょう。
今までは浮気をした人に対して否定的な態度だったのに、急に「でも浮気はされる方も悪いよね」とか「浮気したくなる理由があったんじゃないか」なんて肯定的な意見を言う場合にも要注意。

彼自身も浮気をしたいと考えていて、自己弁護をしているのかもしれません。
どうしてそんな風に急に意見が変わったのか聞いてみるのがおすすめですよ。
浮気を始めた途端にスマホを持ち歩くと、怪しまれて浮気がバレることは男性も分かっています。

だからこそ、浮気前からスマホを持ち歩き、いざ浮気を始めた時にも怪しまれないような工作をする人は意外と多いのです。

以前はスマホなんて放置気味だった男性が、急にスマホを持ち歩くようになったら「そろそろ浮気しようかな」なんて考えているのかもしれません。
彼の浮気を防ぐためには、単に愛される彼女を目指すだけではなく、普段から彼のことをしっかり観察し、小さな彼の変化にも気付けるようになることが重要です。

気付いたらいつの間にか浮気されていたなんてことがないように、怪しい動きをしている時はしっかり彼にを問い詰めてくださいね!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事