2022.04.21

ちょっとまって!付き合う前から分かる【浮気男】にありがちな特徴

付き合ってから「こんなに浮気をする最低な男だと知ってたら付き合わなかった!」なんて嘆く人もいますが、実はそういう浮気男の兆候は付き合う前から出ていることが多いと言われています。

付き合う前にしっかり彼の性質を見抜いていれば、付き合ってから浮気されて苦しむリスクを減らすこともできるでしょう。

では、どんな男性は付き合ってから浮気をする可能性が高いのでしょうか。
彼氏の浮気で傷つきたくない人は、しっかり特徴を覚えておきましょう。
女性の前で良い格好をしてしまう人や話を盛る人、または女性からの頼みを安請け合いするような人には要注意です。

付き合う前は、楽しくて優しくて素敵な人に見えても、付き合ってからは彼女である自分以外の女性にも優しい、だらしない彼氏に見えてしまうでしょう。

このように、付き合う前は長所に見えていたことが、付き合ってからは短所になってしまうことは多いので気を付けましょう。
他人に厳しくて自分に甘い男性にも注意しましょう。付き合う前は、そんな子どもっぽいところが可愛く見えても、付き合ってからはだらしない人に見えるかもしれません。

また、「他の人の浮気はダメだけど、俺のはこれくらいなら浮気にならない」なんて適当なことを言い始めるリスクもあります。

さらに、浮気だけではなく、一番身近な他人である彼女に対してはモラハラ男になる恐れもあるので注意してくださいね。
自分がモテることを常にアピールする男性も注意が必要です。やはり付き合う前は自信に溢れていて素敵な男性に見えるものですが、付き合い始めると「モテるから浮気をするのも仕方ないよね」なんて、自己弁護をしながら浮気をする彼氏に変貌してしまう可能性が高いでしょう。

モテる男性は他の女性からも魅力的に見える人なので、ちょっとしたきっかけで浮気をするリスクが高いことを覚えておきましょう。
どんなに魅力的な男性に見えても、不誠実な性格の人と付き合うと傷つく可能性が高いでしょう。

付き合う時には、その人を好きかどうかだけではなく、その人が誠実かどうかもしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事