2022.05.02

やっぱり寂しい!【遠恋中に浮気したくなった】時の対処法

遠恋中は、どうしても寂しくなりますよね。そばにいてほしい時でも相手に会えず、身近な男性に誘惑されるとグラつくこともあるでしょう。LINEだけでは物足りなくて浮気をしたいなんて気分になる人も、正直多いのではないでしょうか。

では、遠恋中に浮気をしたくなったら、どうすれば良いのでしょうか。おすすめの方法を3つ紹介していきます。
寂しい気持ちから浮気をしたいと思ってしまうのなら、彼にたくさん連絡をとりましょう。最初は彼も戸惑うかもしれませんが、遠恋中に寂しいのはお互い様。きっと彼もたくさん連絡をしてくれるでしょう。

時には自撮り写真を送るなど、お互いを身近に感じられるような工夫をするのもおすすめです。離れていてもたくさんやりとりをして、お互いの気持ちを再確認しあいましょう。
寂しい気持ちを彼に知られるのが恥ずかしくて隠してしまう女性も多いですが、それではいつまで経っても寂しさは解消されません。寂しいと感じた時は、その気持ちを正直に彼に伝えましょう。

お互いに「寂しいね」と言い合うだけでも、気持ちが楽になるでしょう。彼も自分と同じように寂しいと思ってくれていることが分かれば、安心できるかもしれません。
そばにいられない生活が長いと、どうしても耐えられないこともありますよね。そんな時は、浮気をする前に思い切って別れを告げるのも一つの選択肢です。

浮気をして彼を裏切るよりは、正直に話して別れる方が彼にとって誠実でしょう。自分がどうしても遠恋に耐えられそうにないのなら、彼以外の人との未来を考えてみるのも良いかもしれませんよ。
遠恋をしていると、彼に会えない時間がどうしても長くなるため、ネガティブな感情に支配されてしまうことも多いでしょう。

そんな時、また彼と会える日を楽しみに過ごすのか、それとも彼とは別れて身近で支えてくれる人と生きていくことを選ぶのかは、自分次第です。将来的に後悔がないように、じっくり時間を使って自分の気持ちと向き合い、最善の選択をしてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事