2022.05.04

なんか急に魅力的?男性が脈ナシ女性を【意識するきっかけ】って?

好きな男性から明らかに脈ナシ扱いされていると、落ち込んでしまいますよね。ですが、それでも逆転が絶対にできないとは限りません。実はちょっとしたきっかけで恋に落ちるのと同じように、今まで脈ナシだと思っていた女性を意識し始める男性は意外と多いのです。

では、特にどんなきっかけで脈ナシ女性を意識するようになる男性が多いのでしょうか。無理めな恋を成就させるためにも、そのきっかけを覚えておきましょう。
特に意識していない人でも、外見が大きく変わると驚いて「何があったんだろう?」と不思議に思うことってありますよね。男性も同じように、外見の変化には敏感に気付く人が多いようです。

特に、急に自分好みの外見になるとドキドキしてしまう男性は多いでしょう。好きな男性の好みのタイプを調べて、それに寄せていくと脈ナシから脱却できるかもしれませんよ。特に長期休みの後など、じっくりイメチェンできる期間を狙うとドキドキも大きくなるのでおすすめです。
女性からのサポートを嬉しく感じる男性は多いようです。そのため、気になる男性のことは積極的にサポートしてあげましょう。

そうすれば、最初はなんとも思っていなかった男性も、次第に「この人といると過ごしやすい」と意識して、ドキドキしてくれるかもしれません。仕事でも趣味でも、さりげなく男性のサポートをすることで脈アリになる可能性は高いですよ。
外見だけで脈ナシだと判断していても、中身を知って魅力的な女性だと思うことも少なくはありません。男性と雑談をするチャンスがいつ訪れるか分からないので、普段から男性の趣味をリサーチして、共通の話題を増やしておくと良いでしょう。

そうすれば、ちょっとした話をする時に、一気に話が盛り上がり、男性から「この人って今まで意識したことなかったけど、もしかしたらめちゃくちゃ相性が良い女性なのかも!?」なんて意識されるようになるかもしれませんよ。
今は脈ナシだと認識されていても、ちょっとしたことがきっかけで脈アリになる可能性は十分に存在しています。脈ナシでも諦められないくらい好きな人なら、脈アリにするチャンスを常に狙っていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事