2022.05.06

ぶっちゃけドン引き...彼氏が不安を抱く彼女の【金銭感覚】3選

結婚を考えている彼氏がいるというのであれば、気をつけたいのがあなたの金銭感覚です。金銭感覚が一致しないことで、結婚が遠のくことはよくあることです。

将来のことを考えると彼氏の金銭感覚が気になるように、彼氏も彼女の金銭感覚に興味を示すもの!金銭感覚が原因で結婚できないなんて事態は防ぎたいですよね。

そこで、彼氏が不安を抱く彼女の金銭感覚について紹介します。
彼氏との結婚を考えている女性は必見ですよ。
頑張ったあとに自分へのご褒美を買うという女性は多いですよね。
ご褒美のことを考えると、頑張る意欲が湧いてくるという女性もいるのではないでしょうか。

そんな自分へのご褒美ですが、頻度が高すぎると彼氏に不安を抱かせることになります。
理由をつけて散財しているだけに感じる男性は多いのです。

仕事で大きなプロジェクトが終わったなど、数ヶ月に一度であれば彼も納得するでしょう。しかし、欲しいものを買う口実にしているだけの場合、浪費家扱いされてしまうかもしれません。
ハイブランドの商品は女性にとっての憧れですよね。持っているだけでテンションが上がるので、いつかは買いたいと思っている女性も多いものです。

そんなハイブランドの商品を買いすぎると、男性からは不評を買います。

一括で買えるだけの経済力や収入がある場合は、男性も相応だと感じるでしょう。しかし中にはローンを組んで何年もハイブランドのためにお金を払い続けている女性もいます。

前の商品のローンを払い終えていないのに、新しい商品を買ったりすると計画性が無いとみなされます。欲しくても自分の収入に見合った商品を選ぶようにしましょう。
好きなアイドルや趣味のグッズなどをたくさん買うという女性も多いですよね。パターン違いで何種類も買うだけでも男性は引きますが、同じグッズを何個も買うことで男性はドン引きします。

保存用と観賞用を分けたいと考えるファン心理もあるでしょう。しかし、男性からしてみるとただの無駄遣いです。

同じ感覚を持っている男性じゃ無い限り、お金遣いが荒いと思われてしまいます。
将来のことを考えると金銭感覚はパートナーに求めるとても大切な要素です。紹介した項目に当てはまっている女性は、気をつけた方が良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事