2022.05.08

まただ…美人なのに【ダメンズ】ばかりよってくる理由って?

美人というだけで羨ましいなぁと感じますよね。しかし、なぜか美人なのに付き合う男性はダメンズばかりという女性は多いのです。

もちろん好き好んでダメンズと付き合おうと思う人はいません。
ついついモテることを理由に、自分に好意をもってくれる男性と付き合いがちです。

付き合うことは悪いことではありませんが、本来の好きという気持ちがあまりない中、自分のことを好きでいてくれているという感情だけで付き合ってしまうことが多いのです。

相手がどんな人かあまり理解することもなく、相手が思ってくれているからという理由のみの付き合いに良いものがあるとは思えません。
付き合う前に、なぜ彼と付き合おうとしているのか一度冷静になって考えてみることが良いのかもしれません。

好きという感情が仮にないというのであれば、付き合うことは避けましょう。

好きでない人と付き合うメリットは何一つありませんし、相手に好きという感情がうまれていないうちは付き合っていても相手に失礼なだけなのです。
プライドがある女性が多いのは、それだけモテる女性が多い傾向にあります。

プライドがあることによって、女性としての行動が鈍ってしまいます。
彼が居なくたって問題はないのです。

一人の時間を楽しむという感情を働かすことによって、行動や考えは変わってくるのです。

プライドを持つことが悪いというわけではありませんが、恋愛においてはプライドが邪魔をしてしまい良い結果が生まれないということが多いのです。
フリーでいることはとても大事なことであり、一度フリーの状態でいることは重要な判断ができます。

本来モテる女性は、フリーでいることがなかなかない傾向にあります。

これでは、恋愛を客観視することが難しくなってしまいます。
好きな相手かどうかという点が今回のポイントの一つと言えます。
相手のことが大好きだと思えるのであれば、それだけ相手のことを理解しているといえます。

(ハウコレ編集部)

関連記事