2022.05.10

こんな幸せでいいの?♡【自分史上最高の彼】と付き合う方法って?

何人かとの恋愛を経験し、それなりに年齢も上になってくると、次第に結婚も意識するようになるでしょう。

そうすると「もう適当に付き合うのではなく、今度付き合う人は自分の中で最高の男性だって思える人が良い」と思うのも当然のことです。

では、どうすればそのような自分史上最高の男性と付き合えるのでしょうか。素敵な男性と付き合うための方法を紹介していきます。
「最高の男性」と一言で言っても、女性の考えによってどんな男性が最高なのかは大きく異なりますよね。

家事が得意で料理が好きな男性が良いのか、家事はできなくてもイケメンが良いのか、性格が良い人が良いのか、年収が高い人が良いのかなど、色々な条件があります。

まずは、その条件の中から、自分の中で「これだけは絶対に譲れない」というものを明確にしましょう。

理想とする男性が分からないと、その男性を落とすためのアプローチ方法も決められませんよ。
付き合う前から「この人は本当に最高の男性か分からない」なんて悩みすぎると、良い男性がいても付き合うことはできません。

それでは、最高の彼氏どころかそんな状況を避けるためには、ある程度は勢いで付き合うことも大切です。

「この人なら最高の彼氏になってくれるかもしれない!」という人を見つけたら、思い切って告白するのもアリですよ。
「この人が最高の彼氏に決まってる!」なんて期待をしすぎると、ちょっとでも彼が違う行動をした時にがっかりしてしまうこともあるでしょう。

それだと、どんな人と付き合っても上手くはいきません。付き合った人に過度に期待して、勝手に失望するのは相手にも失礼です。

付き合って少し理想とは違うところがあっても「私がそこを補おう」とか「これはこれで良いかも?」と思う柔軟性を持つことも大切ですよ。
待っているだけでは、自分史上最高の彼氏と出会うことはできません。

自分史上最高の彼氏と付き合いたいなら、ある程度合う男性と付き合い、その人を自分の理想通りに育てあげることも重要です。

男性にばかり期待しすぎず、二人で愛情を育んでいくようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事