2022.05.10

怖くないよ~。【草食系男子】を落とすおすすめのアプローチって?

恋愛に対して消極的で、ちょっとだけ女性不信なところもあるのが草食系男子の特徴です。

そんな草食系男子のことを恋愛的に好きになってしまうと、アプローチをしようとしても警戒されてしまい、なかなか思い通りに恋愛を楽しめず歯がゆい思いをしてしまうこともあるでしょう。

とはいえ、それだけで諦める理由にはなりません。

では、どうすれば草食系男子にアプローチすることができるのか、草食系男子との恋にも安心して使えるおすすめの方法を紹介していきます。
いきなり「女性」として草食系男子にアプローチをすると、草食系男子には警戒されてしまうでしょう。そうならないためには、長期戦を覚悟して女友達として距離を縮めていきましょう。

仕事でも趣味でもペットでも、共通の話題を見つけて草食系男子と親しくなることが重要です。そうすれば、相手の方から話しかけてくるくらい仲良くなれる可能性も高まるでしょう。
いくら女性に対する警戒心が強い草食系男子であっても、ずっと好意を匂わせないままでは全く進展しません。

ですが、一気にアプローチをするのが逃げてしまうのが草食系男子。そこで、逃げられないためには好意を少しずつ匂わせるようにしましょう。

たとえば休日のデートに誘うのではなく、ちょっとしたランチに誘うくらいのアプローチから始めるのがおすすめです。

そうすれば彼も恋愛対象として見られることに慣れてくれるかもしれません。
男性を意識させて告白の成功率を高めるために、告白前から徐々にボディタッチをする女性は多いですよね。

ですが、それも草食系男子にはNGです。はしたない女性だと思われたり、遊びだと思われたりする恐れがあります。

意識させたい場合は、ボディタッチ以外のテクニックを使うようにしましょう。できるだけ、会話中やLINE中の言葉だけで意識させるようにするのがおすすめですよ。
草食系男子は、どうしても恋愛に対して消極的です。そのため、女性側がリードをすることも多いでしょう。

そんな時も自分のペースで恋愛を進めず、彼のゆっくりとしたペースに合わせてあげることを意識してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事