2022.05.11

うわっ、ちょっと無理!男性が思う【痛々しい女性】ってこんな女性!

自分では可愛いと思っていても、男性からは引かれてしまうことって意外と多いですよね。

それが、たまにであれば「相性が悪いな」と解釈することもできるでしょう。

ですが、もし頻繁に自分の努力が男性に受け入れてもらえないのであれば、恋愛で不利になってしまう恐れがあります。

そんな時は、自分の努力の方向性が間違っていないかセルフチェックする必要もあるでしょう。

では、どんな女性は男性から痛々しいと思われてしまいがちなのでしょうか。自分自身に当てはまっていないか、特徴をチェックしていきましょう。
女性としては、いつまでも若々しく見られたいですよね。ですが、あまりにも若作りしすぎると、男性としても引いてしまうようです。

「若く見えるようなファッションやメイクをすること」と「無理な若作りをすること」は、似ているようで違うことです。

男性から「ちょっと必死すぎて逆に似合ってない」なんて言われないよう注意してくださいね。
「ぶりっ子は女性には嫌われるけど男性人気は高いはず!」と思っている女性は多いですが、実はぶりっ子は基本的に男性からも嫌われるので注意しましょう。

本人は完璧に男性の前でぶりっ子をしているつもりで「あれって絶対に演技だよな」なんて陰口をたたかれるケースは意外と多いのです。

チヤホヤされているように思えても、男性も本心からチヤホヤしてくれているとは限らないので、気を付けてくださいね。
プロポーションに自信がある人は、露出することで男性を誘惑しようとする人も多いのではないでしょうか。

しかし、あからさまに露出をしていると、男性から「なんか軽そう」と思われて、引かれる原因になりかねません。

特にTPOに合わない露出をするとドン引きする男性も多いでしょう。仮にチヤホヤされても、それは遊び相手どまりで本命になれない可能性は高いので、露出によって男性を惹きつけるのは避けるのがおすすめですよ。
痛々しい女性だと思われてしまうと、男性の恋愛対象から外されてしまいます。

男性は意外とシビアに女性の外見や性格を見ている人が多いので、油断せずに常に素敵な女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事