2022.05.12

「惚れた...♡」初対面の男をついつい好きにさせちゃう女性の特徴は?

緊張する初対面の場でも、なぜか周りに異性が集まるあの子......。

私もあの子みたいになりたい!
と思っても、いざそんな場面になると何に気をつけたらいいのか分からないですよね。

それでもやっぱり、異性には好かれたい。そんなついつい緊張しちゃう女性必見。
さりげなく異性を好きにさせちゃう、小悪魔女子の特徴をチェックしちゃいましょう。
男性は何かと素直に喜んで、素直に褒めてくれる女性が好きなのです。

たとえば、初対面のご飯の場で出てきた料理に対して「うわー!」という感嘆詞や「美味しそーう!」などのリアクションを少し大きめにしてみましょう。

相手の男性は「お、喜んでくれてるな」「この子をもっと喜ばせてあげてたい」という男心をくすぐられていること間違いなしです!

それは、相手の話を聞いている時です。興味がない話題だからといって適当に相槌していませんか?男性は意外なところも細かくみています。

「すごーい!」などと返事をするだけで、「自分に興味あるのかな」と思って男性は
ついついその女の子のことが気になってしまうのです。
きちんと相手が何かをしてくれたら「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えていますか?

この感謝の気持ちは何かと忘れがちですよね。

初対面でどこかに連れて行ってもらったり、お店を予約してもらった時に、きちんと「ありがとう」という思いを伝えましょう!

男性は感謝の思いを伝えられると嬉しいのはもちろん、「次もこの子に何かしてあげたい」と思ってくるものです。

男性は女性をリードしてあげたいという気持ちを持っている生き物です。
そこに対して、きちんと感謝の気持ちを伝えることで、男性を称えつつ、いい感じに距離を詰めることができるのです。
初対面で会った相手が、終始つまらなさそうな顔をしていたらせっかく楽しい場も一気に気まずく、つまらない空気になってしまいますよね。

もちろん、初対面で相手のことをよく分からない状態で気まずく、人見知りの方だと
何を次に話そう、どうしようなどと色々顔が怖くなってしまいがちですよね。

ただ、黙っていても相手のことを考えて笑顔を意識すると、沈黙の場もそこまで気まずくならず、相手も自然と話しかけやすい空気を作ることができます。

男性も、自然と話しかけやすい方に集まっていきますし、そこから関係性が始まっていく......なんてこともあるかもしれないですね!
初対面の場で、徐々に相手に慣れたら少し距離を縮めてみましょう。
男性の話を聞いている途中や、自分が話をしている時目線をそらしていませんか?

相手の目を見ることは少しハードルが高いようにも感じますが、目を見て話を聞いてくれたり、話をされて嫌な気持ちになる人は少ないのではないでしょうか。

むしろ「自分の話をきちんと聞いてくれている」や「自分に対して話をしてくれている」などの特別感を相手に与えることができます。

そこから、きっと素敵な関係を築くことができるのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事